Typhoon Love

Poetry is nine years old

ニューモーニン

新しい朝です。ああ、もう出勤しないんだなあと思うとすごく不思議な気分。

つっても早めに保険証返して挨拶しにいかないといけないんだな。

報告書まとめ終わるまでは関わらないと。あと制作関係もたぶん引き継ぐんじゃなくて僕が最後までやらないといけなくなる気がする。

 

これからどうしようかな。「何をする」にも金が要るし、金を稼ぐには仕事をせねば。

でも「何かする」ために時間も必要だから、やっぱり今回の会社みたいに、休みが不定で帰宅がちょくちょく10時くらいになる、なんてのは選択肢から外したいな。

 

やっぱり公務員がいいのでしょうか。お仕事でS市の市役所の皆様とはすごく仲良くなったけど、そこの課はスゲー忙しそうだったな。それでもうちの会社みたいにドロドロはしてなくて、小気味いい人たちばかりだった。あ、市役所にも挨拶行かなきゃね。

 

じゃあ今日、明日は、そのあたりを調べてみる日にしようかな。