Typhoon Love

Poetry is nine years old

たぶん24歳

こんばんは。

昨日ね、ライブ観てきたの。ライブ。何のって?

サカキマンゴーさんという人です。説明はtwitterやFBで散々したので省く。

音色とリズムの威力に打ちのめされてきました。

音色が柔らかいはずなのに直接頭に響いてきて大変でしたよ。

また観に行きたい。

周りのお客さんも僕が遠くから(つっても県内だけど)来たと知ったら優しくしてくれて、色々話しかけてくれてとてもとても嬉しかったな。

 

そういえば、お仕事辞めたことでベースを触る時間が少しずつ増えてきました。

でも1年近く練習らしい練習ができなかった(しなかった)ものですから、なかなか思い描いたプレイができません。リハビリが要りますね。

リハビリがてらにプチ音源を録ってみたのでまだ聴いてない人は聴いてみてね。

http://soundcloud.com/moderncosmeticsong/oiudeyn0gi1n

なんか暗いよね。でもソロ?の3回目のは気に入ってる。

 

今フリーターで、下手すりゃお先真っ暗なわけですが、それを曲(というか歌詞)には反映させたくないですよね。僕はヴィジュアル系とかポジパンも聴くので自然かもしれないけれど。まあ僕はスカトロ☆グーニーズにまともに曲は提供できてませんが・・・

社会への反発とかなんとかは僕らがわざわざ叫ぶ必要もないくらい周りの人がしてくれるでしょうから、たとえしんどくても、真面目そうなコンビニの店員さんが品出してでしゃがんだ時にパンツが見えたラッキーと思ったらTバックだったとか(先輩の体験談です)、水族館で人魚に襲われてコレがホントの水族姦だ~、みたいな歌を演りたいなって思いました。

 

そういえば、10月の岡村靖幸のライブ「スポーツ」のチケットが当選しました。割高だけど、楽しみでしょうがない。どんな曲やるんだろう。ミラクルジャンプ聴きたい。

僕を悩ませるしがらみをK点越えの段蹴りで吹っ飛ばして欲しい。

 

もう一つそういえば。

数年前くらいから思っていたけど、初心者向けのベース教え会みたいなのをやりたいな。僕は理論はからきしなので、基本的なやつね。あとはスラップか。スラップ超得意なわけじゃないけど、たぶん独学でやってて一番「これで合ってるんだよねえ・・・?」ってなる奏法だと思うので。

動画配信のやり方とかわからないな。スマホがあれば全て解決??

 

依然イラレ購入迷ってます。教授とかに頼んじゃダメなのかな。聞いてみよかな。

 

 

スカトロ☆グーニーズのライブは30日に仙台enn2ndにて!27日は僕の誕生日ですから、誕生日プレゼントを私に渡しに来てくださいね。来ていただけるだけでプレゼントですがね!