Typhoon Love

Poetry is nine years old

Funkman

3時や。

7月に入ってからというものの、頻繁に元職場の方々から飲みやカラオケに誘われます。今日もそのクチでした。

僕はお酒は飲めないのですが、そのあたりは全く気にしてなく、幸い無理に飲ませられるような場面にも遭っていないので幸運です。

お酒の席ですから、色々と話は弾むのですが、結構みんな会社には多かれ少なかれどんな形であれ不満はあるようですね。

それはいいとして。

 

今年の頭のまだ春の一歩手前あたりに、夜明け前の雪道を社用車で走っていたところ、スリップ、事故ったのでした。

もろもろの手続きとかは社長と経理さまで済ましていただき、かかる費用については、全体の20%はお前が出してねっつう話にまとまりまして、今日金額を知らされたのですが、15万くらい。

 

げんなりしますね。

 

貰ったばかりの給料袋を突き返して終わりにしたかったですね。余りはいただきますけど。

ウチの会社は中小なので、お給金の額はそれほど多くないみたいです。ただ僕は契約社員で、市とかからお金は出ているので、割と良い待遇だったみたいです。

会社は別に嫌いではありませんが、正社員になったら給料減るんだなと思うとやりたくないっすね。お金は大事ですね。

 

 

今、少しだけ仲良くさせてもらっている女性がいらっしゃるのですが、近々また2人で出かける予定ができそうです。でも浮かれすぎると予定が無くなったり、つまらないものになってしまう予感がするので、あまり期待しないでおきます。

できもしない機嫌取りをしても疲れるだけと最近は思っているので、無理しない程度の努力にとどめておきたいです。

こういう風に書くとクズっぽいですが、ちゃんと楽しみにはしてます。

 

そういえば卓上カレンダーを探してるんですが、どこに売ってるんですかね。本屋さんには無かった。

 

寝よう。生活リズムが崩れるのは嫌だから。