Typhoon Love

Poetry is nine years old

豆腐メタル

短いブログ。

僕の部屋は2階にあるんですが、1階にあずきバーを取りに行く途中で唐突にいつだったかの大学のサークルのライブのことを思い出したので、サッと書きます。

 

僕は卒業した身だったので知らない後輩の中でおとなしく観ていました。最近の子は上手いな~とかって思いながら。

 

後半くらいで1?2?年生のメタルバンドが演奏してて、MCとかでも煽るし、曲中とかでもおどけたようなパフォーマンスでまあまあウケてるようだったんですけど、そいつが

「後ろのほうで観てる奴前来いよー」とか「同じサークルなのに一緒に盛り上がらないのはいけないと思いま~す」みたいな(詳細なセリフは忘れた)ことをMCで言っていて、

確かにこいつはずっとほかのバンドでも最前でノってた(悪ふざけみたいなノリで)けど、お前そのセリフ言うためにノッてたんかと思わざるを得ず、おいコラって言いに行こうかと思っちゃった。

 

当然演奏する側からしたらみんな前に来て興味をもって聴いてくれて観てくれたら超嬉しいけども、それはその観客のみなさんの意志の下に発生されていてほしいし、MCとか煽りとかはそれを促すくらいで、強制的なことはしたくないなと僕は考えているのです。

 

なんでいきなりこのこと思い出したかは謎。

(ちなみにこのライブ企画自体は大変良かったです。最後も感動的に終わったのでした。)

 

偉そうなこと書いちゃったからベース練習します・・・