Typhoon Love

Poetry is nine years old

マグマ2杯

7月も早いものでもう終わりですね。この流れだと8月はもちろん9月も一丁前に暑くなりそうですね。

 

ちょっと夜更かししてしまったので昼前くらいに起きてしまいました。もったいない。

 

 

最近は若干本来のペースを取り戻してきたような気がしたので、あまり焦らずにいこうかなという感じです。言ってしまえば何やってもいい状態ですから、ウキウキしますね。(夜中になるとたぶんまた気分が落ちそうだけれど)

 

昨日ちょいとした用事で大学に行ってきましたら、久しぶりに教授らにお会いできました。お二人とも元気そうで良かったです。君は変わってないなあと言われたのが地味にショックでした。そもそも会う予定の教授には会えなかったし。

 

後輩にも会いたかったかな。僕のことを覚えている後輩なんて2人くらいしかいないでしょうけど。ただそういうときに向こうが気を利かせて「今は何をやってらっしゃるんですか?」とか聞いてくるとグサッとくるので、やはり会わない方がいいかもしれませんね。(このちっぽけなプライドが邪魔でしょうがない)

 

そもそもなぜ大学に赴いたかと言えば、ライブで使う小道具を作っていた際にかんな と のみ の刃が鈍っているように感じ、研ぎ方を教わりたかったのです。

大学時代は片足の指先を突っ込む程度ですが工藝を専攻していました。本当は木工~楽器の制作をしてみたかったのですが、GOサインが出なかったため鋳金をしたというなんともいえない卒研でしたね。鋳金も楽しかったですけどね。ものつくりというのは何したって楽しいものです。リンバ、ギタースタンドも作りたいな。

 

工藝実習室には後輩が授業で作ったと思われるスツールが置いてありましたが、出来の良さに正直たまげました。僕は先生の目が怖くて一挙一動に自信なく制作していた覚えがあります。作ったスツールは廃棄しちゃいました。使い物にならなかったし。

 

幸い僕の家には使っていない物置があるので、ちょっとした制作はそこで出来るのです。5弦Vもそこで改造しましたし。せっかく時間あるし(あるのか?)、今のうちに作りたいもの作っとこうかなという気持ちも湧いてきました。CDラックも欲しいなあ。

 

宣伝をしよう。もうわかるよね。4日後の30日。月曜日。スカトロ☆グーニーズのライブ。enn2nd。

時間が確定したっぽいです。開場が18時半、開演が19時みたいです。

前売¥500でドリンク代別ですからまあ1000円かかりますね。1000円払ってよかったって思ってもらえるライブができるように頑張ろうと思います。

行ってやってもいいけど?って方がいればtwitterのDMとかからどうぞ。メールはmodern-cosmetic-song@ホットメールで。

いつもより少し多く人が来てくれそうなので、少しだけ期待しておきます。

 

衣装案が3案くらいあるので、どれにしようか迷っています。デートの服を選ぶのに近い。DATE!!

最近は踊りたいなって思うことが多いです。ダンスなんか習ったことないけど。どぉしたらいいんだろう。

 

そういえば昨日スカトロ☆のギターの人からシューゲイザーとかのCDをいっぱい借りたので聴いています。死んだ僕の彼女がやっぱり良かったです。

山形の高校生バンドのモノクロ少女はライブよりもちょっとおとなしかったかもしれない。もっと粗いほうが好き。

 

最近速い曲をやっていないことに気づきます。180超えくらいの短い曲やりたいな。作ってみようかな。