Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

オゲレツ本

更新ペースを早くしたくないので書きたくないんですが、みんなが書け書け言うので書きます。明日ライブあるし。

 

いつもは僕のROCKな日常を綴っていますが、今日は趣向を変えまして、CDの紹介とかをしたいと思います。

 

とはいっても僕は全く音楽の知識がなく、ジャンル分けとかはよくわからないですし、楽器の理論なんかは中学生程度のものですから偉そうに紹介などできません。

なのでCDの感想を書きます。

 

cali≠gari「グッド、バイ。」

f:id:kishioni:20120729232025j:plain

たぶん高校1年か2年の時に買った、初めてのカリガリです。

僕はムックの方を先に聴いていて、それつながりで名前は知ってたんですよね。

あと購読してたGIGSに載ってたのをなんとなく覚えていて。確か第7予告版の時に初めてGIGSに載ったんでないかな。モノクロの写真でしたが気持ち悪くて覚えていました。

ほいで、今は無き山形駅前のローソンの2階にあったサウンド・ユーとかいう中古CD屋さんで買ったのでした。ちなみにNINのダウンワードスパイラルもそこで買った気がする。

 

おうちに帰って聴いてみたら超ビックリしましたね。

特に石井の声が僕のドンピシャで、今でも一番好きな声です。復活後は歌い方が変わったのでちょっぴり残念です。それでも好きだけど。

あとはヴァリエーションの多彩さでしょうか。

その頃はDIR EN GREYが一番つよいみたいな気持ちでいましたので、ひたすらに新鮮でした。

幸いなことに初回版限定8cmCDも付いてきてたので、後から苦労することもなく。

僕のDIR EN GREYさいきょうブームを抜いてから今に至るまで、ずっと好きなバンドです。

 

メンバーのキャラクター性も素敵ですし、音楽性がバラバラなのもとても気に入っています。

僕が知った時には解散してましたので、復活はとても嬉しかったですし、できるだけライブも行きました。仕事始めてからは行けなかったのですが、夏のツアーは新木場に行きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

宣伝するね。ダメかな?いいよね?

明日ライブなの。もう本っ当に書きたくないんだけど、唇噛み締めながら書きます。

仙台の、enn2ndで、18時半開場の、19時開演で、前売り500円の、ドリンク別の、ライブがあるの!!

 

フジロックの隠しステージみたいなものですから、ロックフリークはマストやで・・・ホンマ・・・

 

なんだかtwitterで宣伝したら来てくださる方がいらっしゃったみたいなので、twitterも捨てたもんじゃねえなと思いました。てっきり広告効果なんてゼロだと思っていたので。

でもなんか緊張してきちゃった。かっこよくできたらいいな~。ライブ久しぶりだな~。

 

 

全然関係ないけど、昨日水族館行ったらドクターフィッシュっていう手とかを水槽に突っ込むとチュパチュパしてくれる魚がいて、チンコ入れたらどうなるんだろうって思った。手突っ込んだ男は全員思ってると思う。スゴイんだもん。ハムハムチュパチュパみたいなの。ありえねーよ。