Typhoon Love

Poetry is nine years old

スターダストはメモリー

おはよう。

カリ≠ガリのライブ観に行ってきたよ!

いつもどおり前の日の夜発って、朝着いて、マクダナウで時間潰して、それからちょっとだけお買い物した。

 

ユニクロアンダーカバーのライダース買ったんだけど、僕はMとLの中間くらいだったので困っちゃった。L買ったけど。冬場のために。

 

あとはちょっとお土産など調達。

 

渋谷も原宿もあまり行かないし、僕は方向音痴だしですげー時間かかった。想定して時間多めに視といたから大丈夫だったけど。東京都現代美術館とか民芸館とか行きたかったな。

 

グッズ販売が16時からっつうんで、ちょい前に行ったらもうそこそこ人がいました。それはいつもどおりなんだけど、並んでるとこがガッツリ日射しが当たるのでツラかったです。

グッズは青さんTシャツとバッグとDVD。石井Tは普段着ると奇異の目で見られそう(田舎だから)なのでやめといた。パンフも欲しかったな。

 

ライブはとても良かったです。石井の声の調子も吐イテ棄テロの一声でわかるくらい調子よかったし。新木場はやっぱり素人でもわかるくらい音がいいんですね。どのパートもちゃんと聴こえました。

 

1階フロアのやや下手後方にいたのですが、パッと見回したらフロアの中で僕が一番背が高くて面白かったです。

ただいつも思うのが後ろの人が女性だと申し訳ないなってことですね。見えないもんね。

まあ他のお客さんも解ってるので僕の後ろはいつもちょっとスペースがあるのです。悲しくなるからできるだけ後ろ振り向かないようにしてるけどさ。

 

前にDIR EN GREYのライブで後ろの女性から「マジ最悪ー、見えないんだけどー」とグチグチ言われて以来いつもちょっとドキドキしています。それ以来DIRのライブには行かなくなりましたが・・・

 

みんなが観られるライブにするにはどうすればいいんでしょうね。

 

 

フラフラスキップがリアレンジされていてカッケくなっていました。イントロだけではみんななんとなくわかってるけど???みたいな感じでしたが、始まったらだいぶ盛り上がりましたね。

個人的に一番良かったのがアンコールの 最後の宿題~さよなら、スターダスト~東京、40時29分59秒 で、ずっと石井歌ウメー!って思いながら聴いていました。久しぶりに鳥肌立った!

 

ミスティーゾーンもやってくれたし、ダブルアンコで久しぶりに嘔吐をやった気がするのでなんだかお得でした。

混沌の猿でナウナウ言うのが大好きなのですが、今日は無かったのでそれだけ残念です。

 

あ!あと僕の後ろにずっと得意げに話してるいわゆるミサワみたいな奴がいて面白かったです。その友人みたいな人がずっと「へぇ・・・」とか「そうなんだ・・・」みたいな感じで全然食いついてないのが面白かったです。

 

26日のチケットが全然売れておらず、青さん自ら売ると言い出したときは、あれ、今日僕がチケ渡すはずの人もそっちから買っちゃったら僕のやつどうしよう、と思っていたのですが、心優しい人で、チケット受け取ってもらえたのでホッとしました。

なんだか夏の日もなんとか手に入るかもしれません。優しい人もいるもんだ。

 

帰りは1分前くらいにバスに乗り込み、おしっこ漏らすんじゃないかと思いましたが休憩まで我慢できたのでさすが自分と思いました。

 

あ、そういえば今回はtwitterのフォロワーさんらとはお会いできなかったですね。

会っても人見知りなんで何も話せないんですけどね。

 

今日も少し遠くへ行きます。元気に頑張ろう。