Typhoon Love

Poetry is nine years old

装置

おはよう。

激動の3日間でした。24~26日にかけて。

 

25日に秋田は大曲で行われた花火大会を観に行ってきたわけです。

24日の夕方から向かって、会場周辺は混むってんで、何駅か離れたところで泊まり、25日はそこから電車で会場へ向かったわけです。

 

昼くらいから向かってみたのですが、ひたすらに暑かったですね。死ぬんじゃないかと思いました。そして、噂に違わぬ混み具合でした。すごいね。

 

花火大会というものに縁がなく、先日仙台で観た広瀬川の花火大会がロスト花火大会バージンでしたが、ちょっと想像していた以上に素晴らしかったです。途中寝たけど。

 

大曲のは競技大会なんですよね。下調べ時に初めて知ったのですが。

どの花火師さんも気合が入っていて、その技術に感服いたしました。

代々受け継がれてきたものとかあるのかなあ、とか。

 

来年も行きたいです。今度は日傘を持っていこうかな。

 

帰りも激混みで、ライブの入場列の整然としていないバージョンみたいでした。25日だけは深夜まで臨時列車が出ているらしく、JRやるなあお疲れさまですと思いました。

 

だいたい仙台までだと3時間くらい?かかりましたから、着いたのは4時くらい。久しぶりの長(中)距離運転でしたが、全然余裕でしたね。隣県くらいならナビあれば余裕かなあ。

 

彼女ができましたね。

散々過去記事に書いていた人。

 

きっと僕は果てしない劣等感を抱いたままだろうな、という底知れぬ恐怖はありますが、まあなんとかなるでしょう。

 

29日はライブです。

enn2ndにて。待ってます。前売1000円+ドリンク代です。

対バンは

■The Electros(東京)
http://electros4.blog3.fc2.com/
■喜多川チルドレン
■HORSE CORE DUNK
http://84.xmbs.jp/gtbadr
■ラメーン

らしいです。

 

積み重なった諸事情により私は気合十分です。

衣装はある程度決めてますが、もう少し考えようかな。

衣装という言葉はあまり使いたくないのですが、分かりやすくするために使っています。

あくまでも勝負服みたいな感じです。衣装、コスプレの域に入るのは僕の思うところではありませんし、イロモノに進んでなる気もないのです。

変身願望はありますが、何か別なモノになりたいわけではなく、一番格好良く魅せられる自分になる、という考えです。

 

気づけばあさってですね。頑張ろう。

 

たくさん来てくれれば、きっと楽しいので、よろしく。