Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

サヨナラは9月のララバイ

おはー。

 

そういえばと思って書きます。

大変幸せなことに毎度ライブでは写真を撮っていただいており、そのデータをもらったりしているのですが、その公開について悩んでいるところがあり。

 

自分の写真をブログでもtwitterでもFBでもなんでもですが、のっけることによって今まで僕らのことをよく知らない人が興味を持ってくれて、それが次の集客につながったりすることを狙ってるところがあるのですが、

 

やっぱりスカトロ☆グーニーズは出オチみたいな側面もあるバンドですので、実際にライブに来ていただいた人たちが損をしないだろうかという不安があります。

 

ライブってことでお客さんはお金を払って僕らの演奏パフォーマンスを観るわけですよね。音やら見た目やら雰囲気やら。

たとえば「音楽はそうでもないけど、ベースの人の見た目が好きだからライブに来た」って人がいたとしたら、その人にとっては後からweb上にタダで僕の画像が上がったら「せっかくお金払って観に行ったのに!」ってなるんじゃないかなあという不安があるんですよね。そんな人が実際にいるかは別の話。

 

今まで散々上げといて今更何を言ってるんだよって話なんですけど、ふと思いました。

僕自身は宣伝効果に加えて自分のカッコイイところを観て欲しいんで、できれば数枚は上げたいなという気持ちなんですけどね。

 

ライブ音源も同じです。

身内の人なんかは簡単に今回のライブ音源くれとか言えちゃったりするじゃないですか。でも渡したライブ音源聴きながら、ライブの写真眺めてたりしたら、それでもう数百円分の価値とかあるんじゃないのみたいな。今回1500円払って観てくれた人に対して不公平なのでは?みたいな。どこまで線引きをするべきなのだろうか、と思って、迷っています。

 

そもそもこんな危惧するほどお客さん来てねえじゃんという話かもしれませんが、客の多い少ないとは関係ない話だよね。

 

なんか名案ないかな~。

 

そう思いました。今日から9月です。

 

頭がわるくて困っちゃう、昨日ライブ音源ずっとリピートして歌ってたらハモれるようになったかも。

おせーよ!!

 

 

f:id:kishioni:20120829195804j:plain

宣伝になるかなあ。

みんなこんな感じじゃなくって、各々が好きな格好をしているバンドです。

 

よろしくね。