Typhoon Love

Poetry is nine years old

苦おしい

昨日ブログ書いたのですが、投稿!ってクリックしたら消えたので、クソが!って思いました。

 

再現しようとして書くと疲れるので、思いのままに書き直そう。ちなみに消えたブログは今までで一番面白い文章でした。

 

先日からじいちゃんが入院しています。

数年前から足が痛いと言っていて、最近は杖使ったりしていたんですが、病院嫌いなもんで検査とかは頑なに行ってなかったんですね。

でも少し前に、僕が帰宅したら庭先でコケて倒れたまま起き上がれないでいたりして、さらに先日自室でも同じことがありまして、コケた拍子にぶつけたらしく出血もあったので、さすがに病院に連れてったのでした。

そいで検査してもらったら初期の脳梗塞が見つかったのでそのまま入院という。

 

もう80すぎですから、これまで大きい病気がなかっただけでもすごいんですけどね・・・

 

 

さとこちゃん(うちの猫)も先日から右目が変な感じになっていたので病院に連れて行きました。目薬もらいました。

基本的に親父にしか懐いていないので、親父が押さえといて、僕orおかんが点眼するんですが、雫が目に落ちた瞬間、脱兎のごとく走ってくので沁みるのかな~ごめんね~って思いました。

 

そういえばついにBUCK-TICKの新アルバム買いました。夢見る宇宙。

いい言葉です。夢見る宇宙。

声に出して読みたい。夢見る宇宙。

 

まだちょっとしか聴いてないですけど、なんとなく天使のリボルバーを思い出しました。

天使のリボルバー、もいい言葉ですね。天使のリボルバー

 

B-Tは僕はシングルは買わないのですが、収録曲はシングルとそのカップリングも入ってるのかな。ONLY YOU、夢見る宇宙はカップリングんねっけがな。

前評判通り、割とポップな感じでしたが、そこにちょいちょいノイズのベールが掛かっているような・・・いいアルバムです。

 

なにげにB-Tのアルバムを新品で買ったのは初めてですね。

買うなら初回盤を買って欲しいです。ジャケがね、いいんだな~これが。

 

 

先日のライブの写真をいただいたので、Facebookのほうに4枚だけ上げておきました。知り合いの人はチェキラ。

僕自身は髪型がキマらなかったので、そういう意味では惜しい写真ができてしまって悔しかったですね。毎度写真撮ってもらって本当にありがとうございます。

あとでメンバーにも送らないと・・・

 

 

一昨日かな、深夜に点滅赤信号で一時停止しなかったせいで罰金でした。7000円。

パトカー増えてるのでみなさんもお気を付けください。

でも僕の時は警察官の人が横柄じゃなかったので、素直に反省できました。気を付けよう。普通に危ないからね。

 

世の中には罰金や減点で償えない取り返しのつかない罪もありますからね。

 

あ、そういえばこないだのA-studio観ましたか?ゲストが松坂桃李くんでした!

映画「ツナグ」の宣伝だったんだけど、もう3年?も経ってるのにシンケンジャーについても触れてたので嬉しかった!実家の自室が映った時にシンケンレッドのフィギュア飾ってあったのもキュンとしました。

桃李くん超かっこいいですよね。一緒にボーリングとか行きたい。