Typhoon Love

Poetry is nine years old

眩めく廃人

夜だ!

 

昨日、髪を切りました。後ろのほうがなくなりましたので、首筋が寒いです。

電話が苦手なので、本当は結構前から切りたかったのですが勇気が出ず、結局昨日までかかってしまいました。

僕がよく行く美容室は地元の一角にある、hideとCASCADEが好きな美容師さんがやっているところです。

電話は苦手ですが、美容師さんとは話が割と合うのでそんなにストレスはないです。

岡村ちゃんのコンサートに行くんです!って言ったら羨ましがってました。

美容師さんからamazarashiとピアノジャックを勧められたので、とりあえずTSUTAYAでamazarashiのラブソングを借りてきました。

今聴きながらこの文章を書いていますが、4曲目の時点ではあんまりピンときていません。大丈夫かな。

 

昨日の深夜、仙台に行ってきました。

11月11日にアニソンとかボカロとかそのへんのバンドイベントがあるのですが、勤めてた会社の人のつながりでベースを弾くことになったので、顔合わせに。

僕は人見知りを24年やってるので、今更初対面の人にペラペラしゃべることはないと自分でわかっているのですが、向こうにしてみたら2時間で一言二言しか喋らない気持ち悪い奴が来たと思っているでしょうから、申し訳なく思いました。

曲も仮で決まりました。僕は口出しできる立場じゃないので、とりあえずがんばります。

 

今、ラブソング6曲目です。

 

ライブをするにあたって、日程の調整って大事だと思うんすけど、僕がフラフラしていて僕自身困っています。働きたいな、そろそろ。

働くなら土日休みがいいんですけど、そうするとスカトロ☆グーニーズにおいてはいよいよライブしづらくなっちゃうのかな。

でも土日の方がやっぱり集客あるよねえ?わかんないけど。

ただ、バンド活動に生活の主導を取られると多分悲しいことになる予感がするので、私は基本的には真っ当に働きたい。と思う。誤解を招きそうな文章だけど。

 

アルバム作業も結局ペースアップできていないので、もう少しペースアップしないといけないんですが、思ったより自分がだらけるので、嫌だなあって思います。

 

今、ラブソング9曲目です。やっとちょっとピンときた!

 

7日は彼女と軽く山登りに行く予定です。

付き合ったものの、あまり会う機会がないので、楽しみです。

愛想尽かされないようにしないと・・・

 

ラブソング聴き終わって、ムックのカップリングベストに入りました。チェインリングです。かっこいい!

 

他には氣志團の木更津グラフィティも借りたので、楽しみ。