Typhoon Love

Poetry is nine years old

熟女熟男シェキダンシェキダン

ごぶさたー。

久しぶりに更新します。今まで2,3日に一回のペースで更新してたんですが、諸般の事情で滞っておりました。気分が沈んでいたところに痴話喧嘩が重なっていただけですので大丈夫です。

 

といってもブログに書く事も特にありません。宣伝くらいかしら。

 

最近は物忘れも激しい上に、やるべきことも多く、タスクを書きだすこと自体忘れてしまいます。白髪も増えたし。もうおじいちゃんですね。筋肉痛も翌日の朝じゃなくて夕方くらいにくるしね。

 

そういえば僕はあまりパッとしない男なのですが、先日僕抜きで行われたカラオケやら飲みやらが2回ほどあったことを知って、そうだよねと思いました。

ウェーイみたいなノリは苦手(自分のクソみたいなプライドのせいか知りませんが)なので、誘われてついて行ったらついて行ったで隅でニコニコしているだけでしょうからね。

 

 

宣伝をします。

 

近いところだと11日。

HOOKでやります。アニソン、ボカロあたりのコピバンのイベント、です。

僕はセッションバンドでお手伝い。結構メタリックかも。僕以外とても上手です。

詳細はググってね。

と思ったけどかわいそうなので掲載しておきます。

11月11日(SUN)
TITLE ガイビアンコムvol.2 ~タフミネーター~
ARTISTS S.G.B/WaLo's/メガンテ/RU:KA/トーホクズン/むくろ
OPEN 17:00 START 17:30
ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500 DRINK別 ¥500
お問い合わせ HooK : 022-716-8633

 

とのことです。vol.1はお客として観に行ったんですが、お客さんいっぱいいてビックリしたので、ビックリさせてください。

行くって人は教えてね。

 

遠いところだと26日。enn2nd。

【ツアー2012「清濁併せ呑む」】
五月女五月(東京)
浮意流(岩手)
スカトロ☆グーニーズ(山形)
ヨリドリミドリ
Vivienne
18:30/19:00
前売\1000(D別)

だそうです。

五月女五月(さおとめさつき)さんのレコ発でいいのかしら。ちょっと聴いてみたらおしゃれな感じのロックンロールでかっこよかったので、興味があれば是非。

浮意流さんは ふいる(FEEL)と読むみたいです。

こっちも、たくさんお客さん来るといいね。言い方に語弊はあるけど、お客さんの数も舞台装置みたいなものだからね。

こちらも、行くって人は教えてね。久しぶりにやる曲とか、新曲とかもやるかもね。

 

アルバムは間に合わないけど、詳細くらいは伝えられるんではないでしょうか。わかんねーけど。

 

とても久しぶりにBOOKOFFに寄ったらdeerhunterの有名っぽいやつが500円だったので買いました。ニューゲイザーとか言われるジャンルらしいですよ。twitterで名前だけ知ってたんですが、いい感じです。2枚組だったし。

 

あと山下達郎の最近出たベスト、GEOで借りました。一緒に渡辺美里とか、RHCPのいっちゃん新しーやつとか。

あんまり達郎聴いたことなかったんで、いっぱい聴きます。

 

悪の教典が映画化?されるみたいなので、その前に読んでない下巻を読んでしまいたいのですが、読みかけの本がいっぱいで手を出せません。本をたくさん読みたい。電車などに揺られつつ。

 

そんなことしてる場合でもないのでがまん。

おしっこしたいけど、それもがまん。

 

 

追記。

アクセス解析見てみると、意外とguyatoneのBB-2で検索してくる人が多いようです。

僕も今ボードに組み込んでますが、外す予定です。理由はあんまりローが必要なくなったこと、高域上げてオンにするとノイズが気になるなど。

もう生産してないんでしょうけど、劇的に変わるものではないです。要望が熱ければ音源上げますけども。

 

それと関連して。

先日の練習で初めて音作りを褒められたのですが、その時はボードを持っていかず、アンペグに直、若干リア寄りで弾いていただけでした。

通説としてはわかっているつもりでしたけど、やはり無駄なもんは通すべきじゃねえなって感じ。