Typhoon Love

Poetry is nine years old

in a coma

こんにちは。

 

 

土曜は、以前行った羽黒山にリトライしてきました。

 

何故か?

 

以前行った際にお守り的なものを頂上?の本堂で買ったのですが、そのお守りに付属しているリボンを、頂上の堂群の一つに結ばねばならない、ということを下山、帰宅後に知ったため、リボンを結ぶためのリトライという形です。

 

しかし土曜はあいにくの雨、そして風、ということで、車で上まで行くことに。

しかし、雨風が強いからといって車などという楽な手段を採ることは神を軽んずる行為と取られても致し方ないわけですから、リボンを結ぶことは次回の徒歩登頂まで保留とし、今回は祈祷をしてもらおうという結論に落ち着きました。

 

そういえば今年は僕は本厄らしいですから、残すところ2ヶ月ではあるものの、鬱屈した日常にsaygoodbyeするために祈祷です。

何人かまとめて祈祷するような流れでしたが、ロットの流れの運が良く、僕と彼女の二人だけでした。
本堂の中は容赦ない寒さでしたが、ガツンと気合入れて祈祷していただいたのでノープロブレムです。最後にお神酒?をホンの少し飲ませられるのですが、アルコールを摂取するのが数年ぶりだったためか、日本酒かなんかだったためか知りませんが、身体がビックリしていました。

 

良いことがありますようになんて高望みはしませんから、悪いことがあんまりないといいなあと思います。

 

スマブラ(64の有名なゲーム)を超久しぶりにやった、というかそもそもほとんどやったことがない、のですが、難しくてやってらんなかったですね。ボタンが多い。誘っていただいたのに申し訳ないのですが。

ゲームをやらなくなって久しいです。やっても途中で飽きちゃうし。難しくないのがいいな。

 

 

日曜は長町モールへ行き、映画「ツナグ」を観たのでした。

内容は言えませんが、予想よりずっと面白かったですので、適当におすすめしておきます。樹木希林の演技がとても上手です。

若いのにすごいなあという女の子、橋本愛というモデル?らしいですね。

話自体も難しくないし、伏線もわかりやすーく張られているので素直に観られれば楽しめると思います。

何より松坂桃李くんがカッコイイですからね。高校生役だよ。

原作は辻村深月だったんですね。知りませんでした。「冷たい校舎の時は止まる」の人ですね。読んでみたいな。

 

symnyが一生懸命働いていたのを遠くから見ていました。

 

来年の手帳を買おうかと思いました。

ほぼ日手帳を使ってみたいんですが、高いので踏み切れないでいます。
なんかいいのないかなあ。

 

僕ごときが気取って、ブーツを買おうかと目論んでいます。
マーチンとか履いてみたいんですけど、僕の中でプルストラップがペロンってなってるのがものすご~くダサく感じるので履けません。切りたい。

雪が降る前になんか手に入れたいな。

 

 

ライブのお知らせは前記事を参照していただきたい。
早めに連絡いただいたけるとハラハラせずに済みますので、よろしくお願いいたします。一生懸命頑張ります。



何事も焦ってもどうしようもないですし、焦るのは大っ嫌いですが、焦らずにはいられませんし、悲しまずにはいられませんし、不安にならずにはいられません。

 

 

便秘ですが痔です。便秘を先に直したい。肌が荒れるから。

落ちにくいアイライナー買ったので早く試してみたい。競泳対応とか書いてた。

 

 

12月のコシノジュンコさんの講演会、整理券まだあったのでもらってきた。行けるかな。楽しみ。