Typhoon Love

Poetry is nine years old

燦めく鳩のエンド

おひさ。

こんなに空いたのは久しぶりですね。お元気でしたか。

僕はぼちぼちです。

 

なんにも書く事がないんだから、更新が滞るのは当然です。

 

なんにも書く事がない、といっても、なんにも出来事がなかったということもあるはずがなく、もちろん私の周りの森羅万象は常に変化しており、少なからずそれらの変化が私ないし私に関係するもの、ことに影響を与えていることは皆さんのご理解の通りです。

 

ブログっちゅうもんはそれらの変化とその変化に対する私の心境などを書き綴るもんだとは思うのですが、いかんせんインターネットで公開しているもんですから、何でもかんでも書いて良いというものでもないんですよ。

 

そのへんのジャッジがさあ、曖昧なことが多くてさあ、更新できなかった。

僕個人の関係で完結するネタなんかなかなかあるもんじゃないんだよ。

 

昨日は選挙でしたね。みなさんは投票行きましたか?

Twitterとかでは行かない奴はクソ、一家皆殺しだみたいな雰囲気がムンムンしていたので、さすがの僕も行きました。夜の7時過ぎに行きました。

小学校以来の親友が市役所に勤めているので、職員としていたので軽く話をしました。

スゲーひっさしぶりに、それこそ数年ぶりに顔合わせたんですが、昨日ぶり~くらいのテンションで話せたことに内心少し驚きました。

僕がもっとまともな大人になるまで、一緒に遊んだりするのは封印しようと勝手に決めているので、早くまともな大人になりたいです。

 

今週末は連休っちゅうか、まあ、いわゆるクリスマス・イヴとかじゃないですか。

それで、僕、彼女、いるじゃないですか。

だから今日クリスマスプレゼントを買ってきました。何を買っていいかわかりませんでしたので、無難なものを買いました。要らなそうだったら、神社に持って行って燃やすつもりです。

人にモノを贈る、ということはものすごく難しいことです。

自分があげたいものを贈る、という意識の人はそうでもないかもしれませんが、相手に喜んでもらうにはやはり相手が欲しいものを贈りたい。

しかし、巷ではそのリサーチを直接的にすることはできれば避けるべきであり、できるかぎり「ジャジャジャーン!」感を出すべき、出さない奴はイケてない。垈坊主め。らしい。

 

でわどうすればいいのか。私はわけがわからなくなり、少しだけ考えてものを買ったのです。喜んでもらえなかったらどうしよう。

 

帰りに町田康の「犬とチャーハンのすきま」を買いました。

ずっと欲しかったの。11曲目の「あなたにあえてよかった」が大好きでね。

みんなも見かけたら買ってね。

ももクロZのシングルも欲しかったけど、我慢。

 

帰りは電車に乗りました。優先席付近だったので、携帯の電源を切りました。

しかし、そんなことをしているのは僕だけで、他の人たちはみんな携帯電話をいじっていました。

ルールを字面通り守るだけでは幸せにはなれないと頭ではわかっているのですが、まだ未練があるのかもしれません。

 

 

バンドメンバーにメールを送ると基本的に返信が来ないのですが、最近はそもそも届いているのか不安です。メールの不具合とかで届いてないのではと心配になります。

 

まだ書きたいことがあった気もしますが、久しぶりにブログを書いたらなんだか疲れました。終わります。