Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

閑雪の折

あけましておめでとうございます。

こんにちは。

 

お正月ですよ。

元旦です。元旦は1年に1回しかありませんが、なんでもない日、たとえば8月17日とか5月20日とかも1年に1回しかありませんから、いわば毎日が元旦です。毎日がスペシャル・・・

 

去年の反省とか今年の抱負とかを語るべきなんでしょうけど、多分このブログを見ていらっしゃるみなさんには僕の考えなど一切合切お見通しと思いますので、書きません。

ただ、お正月早々、友人に良いアドバイスをいただいたので、それを意識できればと思います。

客観の中の自分に偏らず、自分を主観的に考える、ということです。

 

実践したい。

 

 

そういえば一昨日、2013のスケジュール帳を買いそびれつづけていたことを思い出し、近所の書店で適当なものを購入しました。

本当はほぼ日とかを買ってみたかったんですが、田舎なので取り扱ってないんですよね。

 

手帳のついでに、町田康の「猫のあしあと」を衝動買いしました。

「猫にかまけて」の続きですね。

小説と違って読みやすすぎて、1時間強で読んでしまいましたが、読みやすい分共感しやすくて、なんだか大晦日に笑ったり泣いたりしてしまいました。

どちらも文庫で出ていますから、どうぞ。

 

うちの飼い猫であるさとこちゃんは今日も元気にソファで寝ていました。

最近はあんまり怒りませんし、パンチしてきても爪を立てないようになったので嬉しいです。

僕は猫アレルギーなので、触ったあとはすぐに手を洗っていたのですが、最近はだいぶ軽くなったみたいだな、と今日気づきました。いつか頬ずりできるようになれればいいな。

 

遅すぎる大掃除を進めたい。

やらなければならないことを始めようとすると、無性に部屋の片付けをしたくなってしまうのはあるあるネタなのかもしれませんが、やらなければいけないことが掃除の場合、僕はギターを弾くようです。

https://soundcloud.com/moderncosmeticsong/9gobwphgyyhp

気持ち悪い歌付き。鼻声治したいな。

 

今年は後厄ということで、もう少し良いことがあればいいなあと思います。

もう少し良いことがないと困ります。

 

 

書き初め。

f:id:kishioni:20130101151151j:plain

 

度々出す言葉ですが、いつも口だけなので、今年こそ!