Typhoon Love

Poetry is nine years old

ツーのカー

こんばんは。

 

先日はゴーバスターズVSゴーカイジャーを観てきましたよ。

最近は映画といえば特撮ものばかりなのですが、どれもハズレがなく面白いです。

一緒に見てくれるのにも感謝・・・

 

久しぶりにゴーカイジャーのメンツ見たらやっぱりカッコ良いですね。思い入れがあるし。

 

姫も出たしね・・・!

 

 

昨日は練習でした。2回目か。

まだまだ全然ですが、当日までにはなんとかなりそうな予感もしているので、どんどん煮詰めていかないと。とりあえず全部覚えないと。

力んで弾くとやっぱり体に良くないですね。手首がちょっと痛いです。

座って指弾きをしたり、高い位置に持って指弾きするときって、腕をボディに置いて手首を直角近くまで曲げて弾いていると思うんですけど、これって何気にすごく負担がかかるのでは?という気がしてきました。

手首を曲げない方が負担は小さそうなイメージ(本当にイメージだけで根拠はない)ですが、そうするとだいぶ下の位置にボディ下げないといけないよなあと思ったり・・・

 

今更フォームを変える気もないので、掘り下げないでおきますけど、とりあえず体のケアにも多少は気を使わないとかな、と思います。

最近は雪も溶けてきたし、また走りたいなあ。

 

 

というわけで、16日(土)は仙台MACANAのイベントに出ます。

うーんと、ヲタソン、と銘打っているだけあって、そういった曲のバンドイベントです。ボカロ、アニソン、特撮、ゲーソン、とかかなあ?僕もよくわかりませんが・・・サンホラとかもやるのかな?

 

開くのが14時半、始まるのが15時、終わるのが21時とかなので電車も残ってますね。

最初から最後までは大変でしょうから、気軽に来ていただければ、と思います。

主催の方が大変意気込んでらっしゃたので、僕も触発されそうです。

興味のある方はぜひどうぞ。僕は特撮バンドでベースを弾かせていただきます。

出番は遅めです。

質問、予約とかはメール、twitter、コメントなどでどーぞ。サークル関係で興味ある人とかいればいいんだけれど。

 

 

その10日後の26日(火)は仙台HooKにてスカトロ☆グーニーズです。

対バンはLast Resistance/Weeds(臨時)/REDBARK/etc.

開くのが18時で始まるのが18時半とかです。

前売1000円ドリンク別、といういつものやつ。

ギターのしむにいがHooKさんにお願いして出させていただけることになりました。ありがとうしむにい。

メタルっぽいバンドが多いらしいとだけ聞いています。僕たちもメタルみたいなものだし、大丈夫だよね?怖い人たちじゃないといいなあ。

 

今年はいきなりライブが続くのでとても楽しみです。たくさん音を出したい。

Twitterにも書いたけれど、ライブが続くと練習も増えて、当然楽器がうまくなってとってもハッピーですね。

 

 

ライブ関係については追記するかもしれません。