Typhoon Love

Poetry is nine years old

エンジェル回廊

こんばんは。

 

今日は結構暖かかったですね。

このまま暖かくなるんでしょうか。

 

あれ、書こうとしていたこと忘れちゃった。なんだっけ。

 

ラジオでテレフォン人生相談ってあるじゃないですか。あんまり聞いたことないんですけれど、こないだ車中で聞きまして、相談者は友人に金を貸していて、それが返ってこなくて困っている、友人は返す気があるのだけれど、色々な事情で返せない状態で、しかも色々な事情で月に○○万友人に払わねばならん、そんな状態が数年続いてる、みたいな内容でした。

 

僕の説明も大慨ですが、相談者の説明はもっと支離滅裂で、聞いてる身としてはちんぷんかんぷんでした。

その後相談役として弁護士の方が登場、状況を整理してくださり、分かりやすくいえば友人に騙されてんで、といったものでしたが、整理された状況を考えると僕でも100%詐欺じゃんと分かる内容、なのに相談者はちょっとまだ信じ切れていない様子で、

う~ん、やっぱり時間に寄る思い込みの力ってやつか、単に考えが回らんかったのかわからんけど、疑いもせず信じてしまうもんなんだなあと思いました。

 

僕らが当たり前のように信じていることも、ただ信じたいと思っているだけで、本当は全然違うのかもしれませんね。

 

 

今日、出先の事務の人から「すぐに辞めるんじゃないわよ~」って言われたので、初対面で縁起でもねーこと言うなよって思ったらどうやらこれまでちょくちょく短期間で辞めてるらしい。そんな情報知りたくなかった。

社長にも「最初のうちは定時であがっていいから~」って言われたけど、最初じゃなくても定時で帰せよって思っちゃった。前ので残業は慣れているけど、当然だと思ってるのはあんまりいいこと無い気がする。寝るためだけに家に帰るのはむなしい。

働けるだけ幸せと言ってしまえばそれまでなのか。働いても働いていなくても何か良くないものが付きまとっている。

 

 

週末、土曜は暇な気がするから、日曜大工するか、部室にゲットアナルでも売りに行こうかな。でも面倒くせーから行かないかも。買うって人がいればもっていくけどね。

 

新庄のほうの桜の花は、鳥がつぼみを食べちゃって、満開の時期になっても全然だめだったらしい。なかなか無い事例みたいだけど、鳥も腹減ってたのかもしれない。

うちの前の桜は綺麗でした。もう散ったけど。

 

 

こないだ聴いたらマジLOVE1000%に似ていると思った。

 

久しぶりにベース弾こう。