Typhoon Love

Poetry is nine years old

Routes

最近はずっとボトルアクアを眺めています。

 

普通の水槽と違って、エアレーションもヒーターも濾過機もないという手軽さ、インテリア性に胡座をかいて「これなら僕にも・・・」と衝動的に始めたものの、機器が無い分デリケートで、素人には向かない、なんて話も聞きます。

 

今のところ大きなトラブルもなく元気に暮らせていますが、この先山形は暑くなりますから、心配です。

 

アクアリウムというと、大学時代の先輩を思い出します。

長髪でサンダーバードをゴリゴリ弾く先輩は古代魚を飼育していました。あまりその話については深くは聞いたことはありませんでしたが・・・

スリップノットのコピバンで、ダウンチューニングしたサンダーバードをものすごくヌケの良い音で弾いていたのが印象的でした。

数ヶ月前の朝方に多分操作ミスかなんかで携帯に電話が掛かってきたことがありました。出ても雑音が聞こえるだけで、お話はできませんでした。

 

スリップノットといえば今日、明日とozzfestですね。

今日はももクロZが出演ということで、twitterなんかではアイドルがメタルフェスに出るっていうので盛り上がっていますが、ラインナップを見る限りではあんまり浮いてもいないし、そこまで大きく話題にすることでもないような気がしました。

まだアルバム聴いてないのですが、視聴の感じだとレンタルで済ますかも。

アイドル戦国時代なんて言われて少し経ちましたが、アイドルは可愛くてアイドルっぽい曲を演ってくれれば僕はそれで良いです。

これからGEO行ってこようかな。置いてるかな?

 

せっかくの土曜なのに、エビを見てたら時間が過ぎまくっていて焦ります。映画とか観たい。

明日は朝から夕方までつまらない予定が入っているので、自由に使える時間はあんまり無いみたいだし。

仕事が始まると1週間が長く感じます。早く過ぎ去ってほしい。

そういえば仕事の給料とか全然説明されてないんだけど、大丈夫かなあ。契約時代よりは間違いなく少ないでしょうが、もともと期待してないです。

 

休日に一緒に遊べる友達がほとんどいないことに気付き始めました。

学生時代にもっと繋がりを作っておけばよかったんでしょうけど、僕自身付き合いが悪いので、自業自得かな。酒も飲まないし。1人の方が落ち着くことが大半ですし。

相当仲良くならないと、話をしていても緊張してしまいますからね。

 

 

以上でございます・・・