Typhoon Love

Poetry is nine years old

体ビート

週末、山梨に行ってきました。

車で行くと遠いですね。

 

山梨側から見る富士山は普段の(静岡側からの)富士とは形が違いますね。フジツボ形じゃなくカメノテ形です。

 

仕事で行った割には成果があるのかないのかようわからん感じでしたが、山梨大に侵入することができて新鮮な気持ちを味わいましたよ。

 

山形みたく分散して無い上(医学部は分かれてるのかな)、道路を隔てて向かい同士に分かれてるのでさらに広く感じますね。

棟もそこそこ綺麗でした。中身は知らん。

 坂を少し下ったところにあるナイルカレーというカレー屋さんが面白い雰囲気で美味しくて良かったです。もしまた山梨に来ることがあれば行きたい。ナイル。

 

代休とかはないみたいです。

 

 

現場の方と話するのは楽しいです。良い人ばかりで。

 

いつもお世話になっている現場の方は、デザイナー→窯業作家→鋳造工とやってきたみたいですが、やはり作家では家族を食わせられなくて、と今のところにいるそうです。それでも厳しいんでしょうけど・・・

 

スタークラブとCULTが好きとおっしゃっていました。ギターも嗜むそうです。男前でした。

 

スマートに生きるのが苦手なことで24年余り困っているですが、僕ごときでもある程度文化的な生活ができるようになる方法を考えないと、ちょっと悲観的になりそうな予感がします。もうなっていますが。

 

大きな音で、大きな部屋でだらだらと音を出したい。ゾ。