Typhoon Love

Poetry is nine years old

水作∞

今日のテレフォン人生相談が壮絶でした。

 

相談者は29歳の男性。10年近く連れ添ってきた女性(42歳)が先日自殺して、自分はどうするべきか教えてほしい、というもの。

 

19歳×32歳で付き合い始めたということに既に興味湧きまくりですが、結婚もせず、引き延ばしてきてしまったことも後悔の一因みたいでした。

女性も心が不安定なところもあったらしく・・・

 

相談役のカウンセラーの女の人が、とにかく今は自分が今できることをしっかりやんなさい、と熱く呼びかけ、男性も応じ、不幸な話ながら前向きに終わってよかったと思ったら、司会の男が締めの部分で「自殺したってことはあなたも家族も信頼しきれてなかったんでしょうねえ」みたいなことを言うもんで、ドン底みたいな空気で番組が終わりました。

 

後味悪すぎて苦笑いでした。

 

 

チエたちに水槽を買ったので、明後日くらいには届くかもしれません。

ウィローモスが剥がれてきたのでもっとちゃんと活着させよう。

先日仙台のペットショップに行ったら色んな色のエビがいてワクワクしました。

でもビーシュリンプは難しそうなので、チェリーに甘んじておくつもりです。

 

 

また一週間が始まりました。出社してしまえばなんてことないのですが、通勤の時間が割と冷静に行きたくねーなって思っちゃいますね。