Typhoon Love

Poetry is nine years old

キャンドル(デキる女)

先日、DVDを観ました。colorfulってやつ。アニメ。

 

ネタバレ気にせずかく。

 

死んだ主人公はなんか生前に重罪を犯したらしく、自殺した少年に魂乗り移って修練セヨみたいな内容で、最終的には主人公は少年本人で、重罪ってのは自殺のことで、悩みとかそういうのは誰にでもあるし、各個人の色があっていいんだよみたいな感じでした。

 

三行でまとめてしまった。乱暴に。

 

もともと小説が原作らしくて、そっちのほうも面白いらしいのです。

アニメの方はちょっと声が棒すぎて気になってしまったのですが、そんなに悪くなかったと思います。

 

自殺がちょこっとテーマになっているみたいですが、主人公が中学生のためか他にも援交とか受験とか絡んでくるためか、「思春期の悩み」みたいなオブラートに包まれてしまって本来の重さがぼやけて逆に軽く感じてしまいました。

自殺が罪である理由も説明がなかったし・・・

 

そのあたりも小説読んだら解決するのかな?ブックオフに行ってみようかな。

 

あ、主題歌はmiwaちゃんによるカバーでした。これもなんだか裏目に出ているのかな。

生々しいものは生々しいままで感じたい気分だったので、そう思ってしまったのかもしれません。

 

あとクレヨンしんちゃん観ました。宇宙のプリンセス。

今打って気付いたのですが、プリンセスとプリン(ポイントとなるアイテム)がかかっているんですね。

毎年映画館で観るようにしてるんですが、去年は行けずじまいで観れてませんでした。

テーマは兄妹愛かな?

映画20周年作品ということで、良い感じに気合が入っていて観やすかったですね。

悪役らしい悪役がいないこともあってか、最後のケリの付け方が分かりづらかったのが気になりましたが、笑いあり涙ありで楽しめました。

 

 

ライブが決まりそうです。

僕はスマート・フォンでメールのやり取りをしているのですが、Gメールで返信するとそれ以来返信が途絶える、という事例が多く発生していて、今回もそうならないか不安です。ちゃんと返信で来てるのかなあ。心配。

 

どういうライブになるかはわかりませんが、減量と衣装についてだけは考えておきます。あとベースも練習したいと思います。3割増しくらいで。

 

うまくいけば7月20日です。

うまくいかなくても9月16日だったかな。たしか敬老の日?にもライブがあるような気がしています。結構久しぶりですよね。なんだかひどく日にちが過ぎてしまったような感覚です。

詳細は確定次第お知らせしたいと今思いましたので、確定をお待ちください。

確定しましたら、予定を空けてくださって結構です。

 

 

相変わらず仕事めんどくせーなと思っています。新卒ィストの方はやる気満々なんでしょうが、僕は普通にめんどくせーしモチベーションもあがんねーなーと思っています。

でも無職でも地獄のように苦しんでしまう僕ですから、どうせ苦しむなら金もらえる(微々たるものですが)ほうがいいなと思って生きています。時間がつぶされるのは不便ですけれど。

twitterに流れる意識の上下に左右されるのも面倒くさい。

今、ドロップアウトで検索したらこんなの見つけた。

 

エビを飼うのも楽しいですが、ステージに立つのはもっと楽しいということを思い出せそうな気がしました。昨日GOTOUくんからのデモを聴いたときに。

 

男子よセクシーであれ。夏はすぐそこだ。