Typhoon Love

Poetry is nine years old

おしるこちゃん

こんにつわ。

週末に、ワンコインライブを観に行ったので、その話をするよ。

ワンコinライブだと、ライブハウスに犬を連れてきても良いライブってことになるけど、今回はワン コイン ライブなので、すなわち500円硬貨一枚あれば観ることができるということだ。(僕は当日券なので800円払いました)

 

なんか100回目のワンコインライブらしくて、なんも知らないで行った身としてはなんだか得した気分でした。

思いつきで1人で行ったのですが、たまたま床は固くて冷たいのギターのオーズくんがいらっしゃったので、途中少し話をしたりしました。

 

8組くらいの出演者がいました。

HELL DIMENSIONさんは、実はこの日に対バンする予定だったのですが立ち消えてしまい、せめて観たいなあと思っていたのでした。以前見たのが結構前で、ボーカルも替わったみたいだったので新鮮でした。とても上手でした。魅せ方も。

 

トガシ赤唐辛子という方が弾き語り?をしていたのですが、MC含め非常にユニークだったので、いつかイトウくんと戦わせてみたいなあと思いました。帰り際すれ違ったときに握手してもらえばよかった。

 

Valve Fictionというのが、僕の母大学の母サークルの人のバンドということだったので、トリで足がだるかったんですが観ました。みんな上手でうらやましかったです。僕が大学生の頃は軽音に殆どオリジナルバンドはなかったので、こういうバンドが出てきてくれたことは喜ばしいことですね。

 

高校生バンドとかも出てましたが、総じて上手ですし、おしゃれですね。

出遅れてない感じがしましたし、楽器を手にしてバンドを組んで人前で演奏する、ことに対して臆してないような印象でした。

 

昭和はドリンク代がいらないので好きです。久しぶりにミュージック昭和でライブしたいなあと思いました。

またふらっと観に行きたいです。

9月8日には一昔前のV系コピーイベントみたいなのがあるようなので、ぜひ観に行きたいなあと思います。

 

今週は日曜が仕事と宣告されているので非常に憂鬱ですが、なんとか乗り切りたいと思っています。

 

全然体重が落ちません。困った。