Typhoon Love

Poetry is nine years old

かまけてばかりの冬

そういえばブログに書いていませんでしたが、こないだ仙台HooKにライブを観に行ったのです。

the god and death stars目当てに。6バンドくらい出たのかな。

さすがに6バンドは長かったですね。

ゴッドの前にMUNIMUNIが出ていて、生で観るのはもちろん初だったこともあり大変心掴まれました。

音も佇まいも素晴らしかったです。全楽器綺麗に聴こえました。

終わった後摩天楼様に握手してもらいました。嬉しいな~。

 

ゴッドはアルバムから+ニューシングルって感じの曲選でした。

ゆる~く埋まるくらいだったので前の方で観ていたのですが、全員に釘づけになりつつ観ていました。近いな~距離。

前日くらいまでyoutubeで蜉蝣の動画とか観ていたので、「あ、あの画面の中の人が・・・!」感が半端無かったです。

みなさん細かったので、太り気味の私はダイエットしたいと思います。

予想に反してOJさんがめっっっっっっちゃカッケードラムを叩いていて、興奮してしまいました。natokazuさんを彷彿とさせるドラミングです。

 

ニューシングルがフライングゲットできるらしいので、物販に並んだら、ちょうど私で売り切れ、とのことで、おーラッキーと思ったら、私の後ろに並んでいた方が悲鳴を上げ、ものすごくショックを受けているようだったので、譲ってあげました。なんでも結構遠くの県からこのシングル買いに遠征してきたみたいです。図らずもいいことしたな。

 

で、こないだの日曜はライブでした。山形昭和セッションにて。

リハから本番まではあっという間でした。もう少し対バンの人と話せればよかったな。

本番は練習の80%くらい発揮できたような気がするので上出来でしょうか。眼鏡してなかったんで、エフェクター踏み間違ったりしたけど。

お客さん入ったら多少低音吸われたりするだろうかと思っていたのですが、そんなこともなく、いつも通り自分の音が聴こえないな~って思いながら弾いていた気がします。リハが下手なのかな自分。

スタジオで練習している時の方が20倍くらいやりやすいので、これを6倍くらいにしたいな。

 

ま、楽しかったのでヨシ。またやりたいな。知り合いもたくさん来てくれたので、寂しい感じにならずに済みました。ありがたい話です。

対バンにはサークルの後輩にあたる大学生もいらっしゃって、非常にしっかりしたパフォーマンスでうらやましいくらいでした。

 

ONE OK ROCKは初めて弾いたし聴いたのですが、やってみると大変勉強になりました。コーラスとかピック弾きの奥深さとかね・・・楽器って難しいな~

 

地元はだいぶ雪が降っています。

積もってきました。去年買った車の雪かき棒は、毛の部分がボロボロ取れてきました。安いのはだめなんだなあ。

 

100記事目でした。イェイ。