読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

FUNK 100

お寒うございますね。私です。

 

先日練習がありまして、まあ、ほぼドライブメインみたいなものでしたが・・・仲のいい人と話をするのは楽しいですね。
最近塞ぎ込みがちだったので、久しぶりに人と話せてよいリハビリになりました。


日々ぼんやりとしてしまっていけませんね。もっと気を張らないと、と思ってはいるのですが、張るための気ももはやどこか霧の彼方へ行ってしまったような感覚です。


楽しいことも楽しむためのスイッチを入れるのに結構時間がかかってしまうようになってきたので、少し心配ですが、対策も思いつかないし、放っておくことしかできないですね。

 

アクセス解析を見てみると、今までいかにtwitterから覗きに来たよ率が高かったか分かります。更新する度一応つぶやいていましたからね。

それでもつまんねーブログをチェックしてくれる方がいることはありがたいですね。

そういえば大学時代のサークルの後輩が毎日ブログをつけているので、すごいバイタリティーだ!と思って眺めています。しかも面白いし。漫談のようです。

 

宣伝。

f:id:kishioni:20131220204625j:plain

 

こんな感じです(画像貼るだけなのでとても楽だ!)。かっこいいちらし。

どうぞ楽しんでいただければと思います。この日のために、というわけではありませんが、出来たてホヤホヤの新曲もあるので戸惑って下さい。

レギュラーメンバーはさっぱり揃っておらず4人編成となりますが、がんばります。

ドラムはMANIC STATE、endakadoruyasu等で活動なさっているnatokazuさんです。

予約特典としてハンドタオルが付くそうです。

予約は http://form1.fc2.com/form/?id=870135 からでもできます。

 

 

久しぶりにちゃんとエフェクターボードに向き合って音作り的なことをしました。これくらいで勘弁してやるか、くらいの出来映えですが、本番はきっと「あれ~??」ってなると思います。パッチケーブルが統一されてないのがすごく嫌です。

f:id:kishioni:20131220172711j:plain

どんどんサンズのブレンドが絞られていきます。買った当初は3時方向だった気がします。でも外せない。

 

NHKの団塊スタイルという番組に細野晴臣が出ていたので、観ました。ざっくりとした各期の紹介と早稲田の学祭(!)での演奏など。YMOよりかははっぴぃえんどに話のウェイトが置かれていて意外でした。

「音楽はもう辞められないね」という言葉が印象的でした。

立場は全然違うので、意味合いも変わりますが、少し分かる気がしました。

金にも毒にも薬にもならないし、誰のためにもならないとわかっているんですが。

 

 

 イケベのサイト見てたらこんなんあって、ヤベーと思った

http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/329277