Typhoon Love

Poetry is nine years old

大人は庭で倒れている

久しぶりに夜更かししていました。

さくらんぼテレビアラバキダイジェストがあるというのでなんとなく起きてて観ていました。

全然知らないミュージシャンばかり全然知らない曲を歌っていて、尚且つ1コーラスちょいくらいなのでよくわからん感じで終わりました。

 

結構何度も言っていますが、私はフェスみたいなものにちょっと苦手意識があって、それは恐らく興味のある音楽の幅が狭いからで、たとえば30組出るうち3組観たいから行ったところで他の27組のミュージシャンに対して「せっかくだから観てみよう」程度の気持ち以外の気持ちが湧くかといえばそうではなく、そうなってくるとバカ高いチケットを買い、僻地へ向かい、きっと私が苦手なタイプの人たちがたくさん集まる会場に行き、ワンマンよりずっと少ない曲数を楽しもう、とはならず、結果的にフェスはやめておこうとなるわけですね。

そもそも人混みが苦手です。

 

年の瀬なので、今年よく聴いた曲でも挙げてみようかと思いましたが、そんなに開拓してないので、だいたいいつも同じ曲ばかり聴いていて全くもってベストテンみたいな催しものになりません。

とりあえずルナシーのアルバムがとても良かったので満足しています。

 

NHKの佐久間さんのドキュメンタリーを見逃してしまった。

再放送してくれないかな。是非観たい。

FBを拝見していると、自分の死の過程をこんなにも説明してくれる人はいないよなあと驚いてしまう。来年の3月?にはプロデュースした作品群のオムニバスも出るみたいなので、買いたい。

ベースを初めてそろそろ13年くらい?だけども、はじめたころにGIGSに人時の連載があって、そこで佐久間氏と逆アングルピッキングの話をしていて、それを読んでからずっと逆アングルで弾いてるので、思い入れのある人と勝手に思っている。

ていうか13年も弾いてて全然うまくないことに今少しショック受けてる。何も考えないで弾いていても身になりませんね。

 

活力みたいなものが欲しいんだけど、こういうのも医者に行けばいいのかな。知らない人怖いから行かんけど。

 

 久しぶりにやりたくなってきた!(動画内に私はいません)