Typhoon Love

Poetry is nine years old

あのそのこと

黒夢の新しいアルバムが出ましたね。

前アルバム、先行シングルを聴いた感じではあんまり期待できないなあという印象でしたので、あんまり期待しないで聴いたらやっぱり佳作な感じでした。

サポメンはいつものサッズの二人、toeのドラムの方、unkieの人とか西川進氏とか。

腕ききのミュージシャンが集まっているので、もちろんいい感じに仕上がってはいるのですが、「黒夢」って冠があるのだからいい感じ以上のものをガツンと聴かせてほしかったなあという欲張りな気持ちを満たしてはくれませんでした。

それでも前作よりは好きかも。まだ3周くらいしかしてないのでもっと聴きこめば変わるかな。

 

また、ず~っと欲しかった筋肉少女帯の06年の復活DVDを中古で見つけたので、買いました。

こちらは素晴らしい出来。

格好いい復活劇というのはやはりグッときますね。この公演の前に2回?追加公演で演っているそうですが(追加公演を先にやったということ)・・・

Vベースが先日出来たばかりということで、元々橘高文彦に憧れてのVということもあり大興奮です。

DVD観ながらヘッドバンギングしたのはそういえば久しぶりだ!

震災の影響で出来なくなった筋少のコピーバンドを思い出してしまいました。いつかできたらいいな。

今度は武道館のDVDが欲しいです。僕の歌を総て君にやる、が収録されているので。

 

 

エビの水槽に試しに石巻貝くん(89円)を一匹投じてみました。

エビちゃんたちがガラス内面のコケに対して全く食指を動かさないためです。

今日の夜に投入して、チラチラ観察しているんですが、結構動きが速くて驚いています。そして狙い通りモリモリ食べているようです。かわいいな~

もう少し大きい水槽がほしい気もしつつ、今の水槽でも手入れ怠りがちだからなあと考えあぐねています。

フィルターについて調べたら、底面フィルターに興味が出てきたので、こちらは気が向いたら買ってみよう。小さい水槽だから、小さいので済む。安くあがるなあ。

 

 

ブックオフで100円本をたくさん衝動買いしてしまいましたので、すこしずつ読み進めたいな!

「告白」の小説を買いました。こないだの記事に書いていた湊かなえ著のやつではなく、町田康のやつです。

大学時代に図書館でアルバイトしていたときに、自分で借りてカウンターで夢中で読んでいた本で、ずっと手元に置いておきたいと思っていたのが売ってたので買っておきました。これもまた読もう。河内音頭にて歌われる河内十人斬りを元にした小説、らしいですが、別に音頭を知らなくても楽しめますよ。

 

 

キョウリュウジャーの映画を観てきましたよ。

結構久しぶりにゴーバスターズを観たら、そのスタイリッシュさに改めて惚れ惚れしてしまいました。当然のようにメットを脱ぐのもカッコいい。

陣さんが出てきたところは自分でもビックリですが泣いてしまいました。やっぱり五人揃わないとね。

エスケイプの登場時に、後ろに座っていた子どもが「おっぱいまるだしだ~」って言っていて、まるだしではないよと思いました。面白いな~

平成ライダーVS昭和ライダーも楽しみです。

 

 

2月の色が香る・・・