Typhoon Love

Poetry is nine years old

捜査の善し悪し

こんばんは。私がkishioniです。

 

週末は雪がこれでもかと言わんばかりにわんさと降り、仙台のほうへ出ていた私は参るばかりでした。

コンビニエンスストアーの駐車場なんかは雪がしゃばしゃばと溶けかけたシャーベットのようになっていて、車同士がぶつかりそうになっていましたし、山形に比べると除雪が行きわたっていないせいか、やや細い車道になると轍が深く、歩行者が通る路肩も雪が多く積もっていました。

 

週末の空いた時間に恩田陸の「夜のピクニック」を読んだのです。

頭の整理がままならないため、軽いやつを読みたい、ということで青春モノで有名らしいこれを。

SFやミステリーなどもお書きになる人らしいのですが、これはストレートな青春小説でした。舞台となるイベントが馴染みないものだったので郷愁とか青春を悔やむ、みたいな感情もなく、読後感も良し。ボリュームもちょうど良し。でいい感じでした。

高校生が読むとちょうどええかもしれない。

 

次読む本は決まっています。

 

 

そういえばディスクユニオンさんでの取り扱いが終わりましたよ。ゲットアナルの。

お金払ってでも欲しい人にはだいたい行きわたったのかな、これで。

まあ、全然売れてないですが・・・

欲しい、と言う方がいらっしゃいましたらコメントとかくだされば売ります。

 

またどこか委託先探そうか。な。

 

 

ここ数年、めっきりアニメなど観なくなっていたのですが、よし今期は観たるでということで生徒会役員共*ニセコイだけは観ようとしているものの、どうも面白く感じなく、開始10分くらいで観るのを辞めたり、何か別の作業しながらダラっと流し見するような様相で、こういういらんところで大人になってしまったのかなと残念な気分になりました。

 

 

3月頭あたりにゆる~くセッションのお誘いをいただいたのでゆる~く参加する腹づもりでおります。大きい音を出すと元気が出る(なんだかすごく単純な人間のようだ)ので、元気が出ればいいなあとゆる~く期待しておこう。

 

 

今週の22日(土)はフォーラム山形でwoopie groupieというバンドのドキュメンタリーみたいな映画があるそうなので、観に行く予定です。

で、解散ライブが3月の28日(金)だったかにあるそうなので、暇な人はどうぞ。

CDも出るらしい。

バンドの解散というのはエネルギーが要りそうだな、と想像する。

自然消滅ならまだしも、解散ライブしたり、解散のお知らせしたりするタイプのやつだと。

あんまり熱心にライブを観に行った方ではないですが、有終の美を飾れればいいですね。

 

 

スカトロ☆グーニーズは各メンバーのバイオリズムがバラバラなので、そもそもライブもなかなかできておりませんが、今のところ解散はしないかな。解散さえしなければいつでもフッとできるからね。そこに胡座をかくのも良くないだろうけど。

もうちょっと私が元気出ればな。

 

 

たまに理由なく、ブログを更新したわけでもないのにグーンとアクセスが伸びている日があるのだけれど、なんだろう?もっと詳しく解析できればわかりそうだけど。でも、だいたい9割以上twitterから覗きに来ている人だったのが、最近は割合が1割くらい減ってきた。あまり宣伝とかしなからね。宣伝するほど有益な情報もなく・・・

 

 

 

やっぱりかっこいいよDIR EN GREYは。