Typhoon Love

Poetry is nine years old

PSYCHOS

お疲れ様です。

 

こないだの休みに水槽を大掃除しまして、まあヒーターももう使わんし、ソイルも崩れてきたっぽかったので交換して、レイアウトも変えて・・・

 

面倒くさがりの自分がたま~に「よし、やるか」ってなる時期と、水槽掃除のタイミングが一致しているような気もしますので、もっと細やかな世話が必要な生体(ビーシュリンプとか・・・)は無理だなあと再確認しました。ビー育ててみたいなあ。

 

冷却ファンも買ったはいいものの、私の住む土地は夏は激烈な暑さで、尋常でも34度くらい達するので不安しかありません。もう一台ファン買っちゃおうかな。

 

掃除の時にザッと数えてみたら30匹くらいいたような気がします。6匹とかから始まってこの数ですから、嬉しいですね。

レッドチェリーばかりなので、ぼちぼち他の色も入れたいですが、交雑しますよねきっと。あんまり気にしなくていいのかな。

 

 

そういえばカリ≠ガリの第7期終了がアナウンスされましたね。

野音は確か、DIRのManipulated Lifeで行ったことがあるくらいなので、ぜひとも行きたいですね。狂信席で十分ですけどね。

いったいどうなってしまうんでしょうか。ただ普通に終了、となるバンドでもないと思うのですが、その日にならないとわかりませんね。

 

よし告知。

近いのから。

 

7/13(日)SENDAI HooK

HATE CRIME/姫嬰仙人/Moon Clock/M.A.D
SINO RE-BUILD PROJECTS
森コーポレーション/TAKUYA/Little wing

開場16:00/開演16:30

前売¥1000/当日¥1500

+ドリンク¥600

 

バクチクのコピーをやります。以前昭和でやったのと同じユニット。

セットリストは前回と一切被ってないけど。

出番は真ん中くらい。19時前くらいに来るとゆとりがあります。長丁場なので全部観るのは大変でしょうけど、折角来るならたくさん観てみてもいいんじゃないでしょうか。

あんまり盛り上がらない曲をやりますが、少なくともステージ上の2人は楽しんで演ると思います。

 

次。

7/22(火)SENDAI MACANA

Judgement Ships(郡山) / AILEVENT(大阪) / Tlenogh 

UNBREAKABLE GIMMICK / スカトロ☆グーニーズ

開場18:00/開演18:30

前売¥1500/当日¥2000

+ドリンク¥600

 

スカトロ☆グーニーズです。twitterでも散々書いてますが、前ライブ(去年の12月の振動遊戯)から半年以上ぶり、正メンバーが揃うのは1年以上ぶりです。

結構気合は入れていきますが特別なライブにするつもりもなく、普段通りかましたろか、って感じで。

チケットが高いんで、特に遠方から車で来たりすると駐車場代が上乗せされたりもして馬鹿にならないので、どーしよー行きたいけど金が無いよ、という人には何かしてあげたいんですが私一人の判断では決めかねますので当日適当に「結成当初から一度も欠かさず観てます」とか「友達100人に売り込んでおきます」とか「awesome!」などとおだてると私は馬鹿なので何か対処するかもしれません。

 

どちらもhttp://form1.fc2.com/form/?id=870135から予約できます。特に、面識が無くてtwitterとかで絡めない、という人はこちらからだと予約し易いですね。

 

そうそう、こないだ水槽洗った日の午後に母校のサークルのライブを観て来たのでした。所属していたサークルでもなければ世代も違うのでもはや部外者みたいなものでしたが、知った顔もおりまして無事孤独は免れました。

表現したいものもちゃんとあるようですし、それを表現する力もある程度の水準のものがあるっていうのはすごいことだな~って思いました。

私自身、これといって発信したい思いが無いから尚更かもしれません。

 

若いもんにゃ負けへんで~~