Typhoon Love

Poetry is nine years old

無闇に遮二無二

こんばんは。

これから仙台へ赴き、練習、その後、仙台で夜を明かし、ライブに出演という流れではあるものの、練習は23時からということでやや時間がありましたのでブログを更新などしています。

 

ライブ前日ということでライブの告知をしたいところですが、twitterでも散々告知した上、さらにブログでも欠かさず告知してきたという事実からすれば、さすがに前日だからと言っても程があるだろう、という考えに至りましたので、この記事では告知はしません。ひとつお知らせするならば、前述の通り私はこれから家を空けますのでブログへのコメント等はチェックし辛くなります。よって万が一ライブに行くぞこのやろうという殊勝な方がおりましたらtwitter、メール、LINE等にご連絡いただけると確実かと存じます。

 

というわけで他愛のない(ある)話で記事を埋めます。

 

土曜に超、久しぶりにコンタクトレンズを作りに行きました。

恐らく4年ぶりとか3年ぶりとかになるんでしょうか。前回一度作って、ひと箱分終えた時点でお店に行くのが面倒になってしまいうやむやになっていたのです。

でもいざ行ってみたらカードはそのまま使えるっぽいしデータも詳細ではないものの残っているっぽかったので、臆さずに通えば良かったなあと。

ついでに視力がなんぼのもんか聞けばよかったです。忘れてしまいました。

たまにしか使わないので、1箱消費するのに1年くらい費やす気がします。

 

で、日曜は先輩と一緒に後輩の出るライブを観たりしたのですが、その前に山形市内の蔵オビハチに寄ってケーキとコーヒーを味わうなどして大変充実したのです。

コーヒーはだだちゃ豆コーヒーと銘打ってはいたものの、だだちゃ感は無く、普通の口当たりのよいコーヒーでした。

ケーキはホワイトチョコレートとオレンジのケーキだったかな。甘ったるくなくて美味しかったですよ。他のケーキもスタンダードなのでなくユニークなものが多くて面白かったです。

カレーもあったので今度はカレー食べたいな。

 

ライブについてはダラダラ語る気は無いのであっさりまとめると皆しっかりやっていて(もう大人なので当たり前なんですけど)すごいなあ~っていう。

演奏に余裕があると安心して歌、音楽に聴き入ることができて良いなあと。

見習う点が多いです。私も頑張らねば。

 

私はパラサイトシングルですので夕飯のメニューを決める権利がなく、栄養素が偏りがちになるので最近はサプリを飲んだりしています。

昔から貧血がひどく、よく午前中はフラフラしてしまうこともあって鉄分&マルチビタミンなどを採っています。立ち眩みは減った気が。

最近昼食後に猛烈に胃もたれのような不快感が出てきて困っています。原因はなんなんでしょうか。いつもおにぎり一つくらいしか食べないんですが。

 

明日は頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

 


Cream "White Room/Crossroads/Badge" Live-2005 - YouTube