読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

ネオンの鬼

昨晩はライブでございました。今日は日常でございました。

 

昨日の話をしますと、お昼はドラマーおすすめのお店でマグロのメンチ&キーマカレーを食べ、メロンソーダを飲みお腹がいっぱいになりつつも入り時間までそこそこ余裕があるのでダラダラと話をするなどしました。

ドラムのしゅんちゅんが勧めるお店はハズレがないので安心です。またマグロのメンチカツ食べたい。

 

4バンドしか出ないイベントだったので、テンポよく進んで良かったと思います。

あまり出演者が多いと、観るにしても集中力が続かないので。あと体力も続かないので(歳のせいです)。

 

対バンの方はそれぞれに興味深い部分があって飽きることなく観ることができました。ネコノグラフィアさんの歌が上手で印象深かったです。

なんとなく仙台のイメージはヘヴィな演奏+シャウトもこなせる女性Vo、みたいな感じだったのですが、個人的にはヴォイヴォイしてるよりはこれくらいに抑えて歌を聴かせるのが好きですね。

 

ポーツビックさんはまだ大学生で、恐らく場数もそんなに踏んでいないと思われるが故の奔放さがとても面白かったですね。フィードバックして考えてしまいました。

ライブハウスだからといってライブしかしちゃいけないわけじゃないですからね。

変に周りと同様の形式に合わせることなく、楽しんでいってほしいですね。

 

Half time oldさんは楽屋のモニタでしか観られなかったのですが、やっぱり洗練されてるなあと。多分年下だと思うんですど、度胸が据わっている感があって驚きました。

あと、思っていたより熱い感じだったので安心?しました。

 

私のライブについては一応いつも通りにやったはずなんですが、思い返すとかなり力んでいた気がします。こんなに力んだのは久しぶりだ。

セットリストを書いておきますと

スカトロ☆グーニーズのテーマ

東大一直線

ロリズム

ゴムんなさい。

うんちんぐバックホーム

爆乳日和

LOVE ME BABY

だったんですけど、東大ロリゴムが辛すぎましたね。ロリズム終わった後「え~~まだゴムあるの~~~~」って思いましたもん。自分たちでセットリスト考えてるのにね。すげー疲れた。

テーマで自分の音小さいことに気付いて途中でエイヤッとボリュームあげたんですけど外音はどうなってたんだろう。野村君とかに聞けばよかった。

テンションは多分皆高かったので見応えはあったのではないでしょうか。

 

演奏自体は良いとは言えませんでしたがお客さんが稀に見る受け入れ態勢だったので雰囲気的にはオールオッケーみたいな感じで終えられたかなと。

しばらくは曲作ったりなんだりするモードになると思うので、そのモチベーションに繋がるという意味では良いライブだったと思います。

 

お化粧は折角だし猫っぽくしようかなと思ってぐりぐりしてたらTOSHIっぽくなったのでお?と思いながら服を合わせたらニューウェーヴヤンキーババアみたいになったのでこちらもオールオッケーでしたね。

 

そんな感じです。

ご来場下さった皆々様ありがとうございました。精進致します。

 

写真を撮っていただいたので載せておきます。メンバーの許可取ってないんで私ののみ。他に撮っていた方いらっしゃいましたら(そしてその写真が格好いいなら)下さい。

f:id:kishioni:20141031184406j:plain

f:id:kishioni:20141031184617j:plain

 

 


Culture Club - Karma Chameleon - YouTube