Typhoon Love

Poetry is nine years old

霧が無い日

こんばんは。

私の職場は忙しく、それなりに(流行り言葉でいえば)ブラックな部分もあるため、自宅でPC作業をすることがままあるのですが、そちらに時間をとられてばかりいるとやはり自分の時間というものは確保し辛くなってはいるものの、ライブもひと段落したこともあり、数時間程度でもフリーな時間を確保できているということは大変幸せなことです。

もっと夜更かしすればその分自由な時間というのは増えるわけなのですが、何かを得るには何かを捨てねばならぬという古の原則に則るとその代償は睡眠時間であり、睡眠時間が失われるということは来たる日常において脳のパフォーマンスが著しく下がる、機嫌が悪くなる、肌が荒れる、身体の休息が得られない、などのデメリットが生じると言うことで私はあまり夜更かしはしたくなく、このブログを更新し次第眠りによせて明日へ向かう形になります。

 

で、現在私は前述の自分の時間で何をしているのかといえば言うほどのことも無いほどの他愛無さなので書きませんが、一応音楽をしているのでご安心ください(音楽する、という言い方は嫌いですが)。

twitterではたくさんの方にフォローしていただいているのであまり誰かが傷つくような意見は書かないようにしているのですが、ブログくらいだったら一応私の持ち場なので書いてもいいかな、とも思いつつ、私はだいたいのことは許してしまうとても優しい人間なので特に書くことは無いのです。

何かあったら烈火のごとく書きなぐりますね。

 

 

明日は岡村ちゃんのシングルのフラゲ日なのでとても楽しみです。


岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」 - YouTube

近年のドスドスした部分を若干引きずりつつも、初期を思わせる雰囲気を取り戻したのは本当に嬉しい限りです。

コラボが多かった岡村ちゃんには正直「そんな不純物はいらん!!」という不満も少なからずありましたので、今回のような岡村靖幸100%のものは待ち望んでいました。たくさん聴きます。

 

今日は11日ですから、もうすぐなんですが、スカトロ☆グーニーズでギターを弾いているsymny(ビーカーP)がリーダーのバンドのライブが20日にenn2ndでありますので、


【NNI】傍観メランコリー【ココニイル】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

この音にピンときたら是非どうぞ。

多分邦ロックとかの音楽好きな若い子はピンとくるのではないでしょうか。

ドラムのちくわくんは大学の後輩ですが、気合の入ったドラムを叩いてくれるので僕はとても好きです。

情報を入手する方法もたくさんありますから、調べて追ってみてください。