Typhoon Love

Poetry is nine years old

無限季節

こんばんは。夜更かししています。

 

たまにはブログも書かないと。と思っているので書きます。

放置されているブログは見ていて悲しくなりますからね。いつまでも工事中のコンテンツ、アンオフィシャルなど現在過去未来存在しないと思われる”オフィシャル”サイト、なども同様に悲しくなります。

 

先日、といっても一昨日ですが、中学、もっといえば小学くらいからの友人から結婚の報告と結婚式へのいざないの電話がありました。

高校も一緒でした。卒業してからは仙台で一度バッタリあったのと、去年かな?秋くらいに久しぶりに地元の友人らで集まったときくらいしか会ってないんですが、あまり友達のいない私の数少ない友達です。

私は親戚以外の結婚式というものに行ったことがないので、今から既に若干の緊張があります。でも親しい人が結婚するというのは本当に嬉しいものですね。

正直なところ、比較して自分の人生を卑下し、嫉妬で具合が悪くなるかな?と思っていたのですがそういったことは一切なく、素直に嬉しかった自分に驚いています。

めでたい。

 

そういえば昨日、仕事帰りにホームセンターに行き、いつも使っているメモ帳(なぜかホームセンターにしか置いてない)を購入し、帰宅する途中に携帯電話が無いことに気付き、焦りました。

ホームセの前に本屋とコンビニにも寄っていたので、そちらも探してみたのですが無く、コンビニの公衆電話から自分の携帯電話に電話をかけたらホームセの人が出たので一安心、ホに戻り、無事受け取れた、ということがありました。

正直そのホに対しては常々品ぞろえの点で不満が溜まっていたのですが、帳消しになりましたね。ありがたい話です。それだけです。

 

やりたいこととやらなければならないことに対して時間とやる気、金が全然足りていないのは自覚しているのに、昨日も帰宅後ドラマを観てしまいました。ドラマを観るのは数年ぶりなので、楽しく観させていただいています。

とってもお堅い女性と偏屈なニート男性の話です。去年の今頃だったら観られなかったでしょうね。

アニメか漫画かコントを観ているようで楽しいです。キャストはそんなに好きな人はいないのですが、話が楽しいのであんまり気にならないです。

「デート」というドラマです。

 

昔からですが、謎のタイミングで自分から茨の道を行こうとする癖を直したいなあ、と最近思います。不慮の事故みたいなのだと周りの人(いないときもある)に助けを求められるのですが、いかんせん自分から針の山に突入しているので手の施しようがあまりないなと思います。かなC。

 

まだいくつか書きたいなあというトピックがあった気がしますが、丑三つ時なので、眠ります。

昨日は、ゾンビになる注射をされたり、女子トイレでおしっこしたり、ジャズバンドに乱入してドラムをいじりだす社長の息子(もちろん叩けないのでただ邪魔しただけ)を観て呆れたりする夢でしたので、今日も楽しい夢を観られるようにしたいです。