Typhoon Love

Poetry is nine years old

SHOW MUST 轟音

お疲れ様です。

 

今週は目白押しでした。

月曜はスカトロ☆グーニーズの練習、火曜はGOATBEDのライブ、そして金曜はCQのレコ発。

 

かなり強行スケジュールだなと思いましたが結果的に行けて良かったです。

残業のせいでライブはどちらも途中からの観覧になってしまいましたが・・・

 

GOATBEDは生で観るのは初めてで、音源もちょいちょい抜けている程度のファンなんですけれども、四つ打ちだし曲知らなくても乗れるっしょ、みたいな気持ちで観たら結構楽しかったですね。あんまり他のお客さんは身体揺らしたりしないんですね。恐らく文化の違いだと思います。

なんとなく音のバランスがあまり良くなかったような気がしました。石井氏は声が全快してないとのことでしたが、バランスの方がよっぽど気になりましたね。

 

終演後は雄次さんが物販にいらしたので二、三言葉を交わしつつサインを頂戴いたしました。また仙台に来てほしいものですね。

 

金曜はCQのレコ発だったのですが、THE MADCAP LAUGHSも出るのでかなり良い組み合わせでした。

eStrialの途中から観たのですが、夢時さんとてもギター上手ですね。ライブの方がずっとよかったです。

TMCLもライブだと全然印象が違いましたね。とにかくSAKURAが凄まじかったです。

気持ちの高ぶりみたいなものをワッと出すんじゃなくて冷静にスティックに流しこんでいるような印象でした。

清さんはプレイスタイル的にはそれほど惹かれないんですが、表現したい気持ちがあり余っているような印象でどこかシンパシーを感じましたね。買った清シールにサインも頂いちゃったので、ベースに貼ろう。

 

CQはもっとベタ~なシューゲかと思ってたらちょっとポストロック寄りだった気がします。バックでずっと鳴ってはいるんですけど、リズム隊がタイトなのでそう聴こえたのかもしれません。ジャガー使いのギターの方が超いいクリーン出してましたね。

ギターは三人でしたがそれぞれちゃんと聴かせたいところは聴こえて混ぜたいところは混ざっていてすごいなあ、さすがだなあという気持ちです。

E-BOW使っている人を生で初めて観ました。欲しい。

 

明日と明後日も充実の予感です。合間を縫ってベースを弾くぞ。ぞ。