Typhoon Love

Poetry is nine years old

風下

いつの間にか間が空いてし間い間した。

 

先日は米沢で催されたDOORS TO FREEDOMというフェスに行ってきました。ソロで。

音楽フェスは龍岩祭くらいしか行ったことがないので楽しめるか不安でしたが結果的に行ってよかったです。

 

そもそもなぜ行ったかというと大学の後輩のバンドが沢山出るからで、後輩と言っても私とはまるっと4年とか離れているのでそこまで仲がいいわけではないのですがこれまで学内のライブ等に顔と耳を出した際になかなか良い感じのバンドが多かったので今回のフェスはそれらを一度に観ることができ大変お得であったというわけです。

しかしながら現地では挨拶してくれたり声をかけてくれる後輩が多くてビックリしてしまいました。別に偉いわけでもない私に。ありがたいことです。うれしい。

 

出演者は結構メジャーどころも多かったんですが、ジャンル的にはストライクってわけじゃなかったので音漏れとか遠くから聴くようにしました。

 

2ステージしかなかった上、近いので行き来も楽でした。だいたい切れ間なく音楽を聴けたと思います。音圧が散るのかなんだかわかりませんがデカめの音量でもそんなに疲れなかったです。雨が吸ってくれたのかな?わかりません。

 

観たバンドは皆気合を入れてステージに臨んでいて、うらやましく思いました。もちろん出来も良かったです。良いところだけじゃないですけど、あえて悪い所に視線を向けなくてもいいやって思えるライブでした。

演奏も当たり前に上手くて、すなわちしっかり練習しているってことですから、素晴らしいことだなと思います。刺激になりました。

 

いつかフェスに呼ばれるようなバンドになりたいものですが、土日出られないので無理だな・・・

 

仕事が忙しくてウンザリしていますが、なんとか腐らず持ち直したいところです。

 

もうちょっとダラッと書きたいことあったんですけど、力尽きたので終わり。

眼鏡とベースのストラップを新調したいな、とか、kindle欲しいな、とか、ブーツ欲しいな、とか欲望のことばかりですね。

 

これは書いておこう。

【Dark night】
日時:2015年9月17日 (木)

   OPEN 17:00 /START 17:30
会場:HooK仙台
   住所 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−33
   電話 022-716-8633
料金:ADV ¥1,000 DOOR ¥1,500 DRINK別 ¥600

出演:Monique Darve http://band.livoon.com/MoniqueDarvesite/
   SILK DUZZ FACTORY http://sameha.ws/?sdf

   SINO RE-BUILD PROJECTS
   M.A.D

 

これに出ます。M.A.DというBUCK-TICKのコピーユニット(2人体制)です。他の方々はオリジナルなのにしれっと出ちゃう。

楽しく元気に少しでもBUCK-TICKの良さを伝えられればと思います。でも自分たちが楽しいのが第一なので勘弁したり察したりしてくださいね。盛り上がっても盛り上がらなくても休憩してても良いと思います。
今から楽しみです。

予約とかは適当にコメントとかTWのリプとかDとかで受け付けてますので適当に言って下さい。

 

イヨッ!

www.youtube.com