Typhoon Love

Poetry is nine years old

た手

土日で少し遠出を。

 

土曜は羽黒山へ行きました。数年前から毎年1回は登るようにしています。

年を経るごとにきつくなってきた気もしますが、ガチ登山と違ってわりとラフに登れるので気は楽です。

今年も残り3カ月半ですがおみくじを引いてみましたら小吉でした。

 

その夜は夕飯をどこで食べようか迷い、たまたま見つけたカレー屋へ行くも貸し切りで入れず、しかしカレーの口になってしまっていたので適当に調べたら出てきた怪しいお店に突入したものの客は私らのみで、ごった煮感のある店内でカレーを食していると1人2人と常連と思しきおじさんらがやって来てアコースティックギターやらベースやらをツマミを食べつつ弾いていて、私は食後のコーヒー(カレーよりもコーヒーのほうが美味しかった)を飲んでいる最中に店主の方に誘われ、なぜか4、5曲ほどベースをお借りしてセッションするなどしました。イムジン河とか、おじさん方のオリジナルなど。コード譜を見せていただけて安心しました。

普段はこういった行動力を出すタイプではないんですが、おじさん方は優しそうでしたし、観客は彼女のみだったのでまあ下手こいてもともとだな、とやってみたのでした。

とても楽しかったです。お世辞で無くまた行きたい。

 

 

f:id:kishioni:20150913215529j:plain

 

 

 

日曜は動物園に行くつもりだったのですが、雨のため急遽加茂水族館へ。

 

リニューアル後は初めてでしたしそもそもリニューアル前に行ったのは幼い頃だったので新鮮でした。やはりクラゲに関してはずいぶん気合が入ってましたね。もう少し初心者向けの解説も欲しかったです。川魚コーナーが一番テンション上がりました。

今度は晴れの日に来たいですね。

 

f:id:kishioni:20150913215829j:plain

 

来週はライブやら何やら立て込んでますので、頑張りたいですよね。