Typhoon Love

Poetry is nine years old

BUFF

筋少の新しいアルバムメッチャいいですね。

カバーとかが数曲入っているので心配でしたが、これがいいアクセントになっていてアルバム全体の流れがうまくまとまったように思います。飛ばさず聴ける。

 

ここ数週間はというか最近ずっとですけど仕事に追われてしまって疲れていました。

 

そんな中でも仙台アンデパンダン展を覗いてみたりエノキダケマイクを自作してみたりとなんとかリラックスできるように頑張ってはいます。

 

ここ最近はスカトロ☆グーニーズの練習の時にレコーダーで録音するようにしているんですけど、その時にもうちょっと手軽に音質上げられないかなと思ってエノキダケマイクを作ってみたのです。

エノキダケマイクについては各自ググりましょう。

一応ステレオで作って使ってみたら元々のマイクに比べて確かにちょっとコモりが消えて各分離が良くなった気がします。近くなった。気がする。

 

それとは別に今は以前2500円くらいで買って修理したジャンクのジャズベをフレットレスにしています。うまくいくといい。

 

 

まだ詳しくは決まってないんですけど、11月にライブをする予定です。in山形。

うまくいくといい。

難しい曲ばかりなので頑張らないと。スカトロ☆グーニーズでのライブです。

 

本屋に行きたい!!