Typhoon Love

Poetry is nine years old

無限冬

仕事が忙しくてあんまり更新出来ていないブログです。

 

どんどん忙しくなってきていて、帰ってご飯食べてお風呂に入るともう寝る時間、みたいな感じだったり単に疲れ果てて寝てしまうみたいな感じですね。

他の社員はせいぜい18時くらいには帰れているので私もそれに倣いたいんですが、賃金は大して変わらないのになぜか私は残業ばかりで、は~って感じ。

前職で残業には慣れたので残ってやること自体にはそれほど抵抗はないんですが、残業代が1円も出ないのがムカつくんですよね。100m走で明らかにフライングしてる相手が金メダルとって喜んでるのを見ているような。最低限のルール。

 

会う人会う人に「辞めたほうがいいと思うよ」と言われますし現状あまり私自身にメリットが無いので、改善が見られなければある程度時期を見計らってそうしたいところなんですけど、そのためには次職の目途をつけてからでないといけませんのでなかなか簡単にはいかなそうですね。

 

今日はお花屋さんの練習というかスタジオワークというか会合というかそういうやつをしました。いつものね、いつもの。

久しぶりでしたし、最近は毎日ベースを触ってるってわけにもいかなくなっていたので不安でしたが後半は結構良い感じだったと思います。

 

その後は山大前のフレッジドバーガーへ。

テリヤキチーズバーガーを頼みました。こういうファストじゃないハンバーガーは初めて・・・ではなくARBのライブの打ち上げ以来?だったので結構食べ方に悩みましたよ。

見た目よりもずっとボリューミーで大変美味しかったです。大学前なので大学生もたくさん来ればいいよ、とも思いますがドリンク込みで1000円以下くらいにならないと大学生には厳しいかもしれません。

 

そしてミュージック昭和SESSIONへワンコインライブを観に。スカトロ☆グーニーズのギタリストであるサイバティック・ソーラー・ダークネスくんが出るので。

1組目からかなりパンチが効いてらして、これだからたまに観に来るワンコインライブはやめられねえ、と思わせてくれました。ついつい説明が欲しくなってしまう感じで。

 

CSDくんが完全な外部でライブするのは初めてだったと思うのですが、本当に最高のステージを見せてくれて胸がいっぱいです。今週仕事が忙しくてもこのライブがあるから頑張ろうと思えていたので、見事期待に応えるどころかお釣りが出るくらいの出来栄えだったと思います。泣いた。1組目の時点で「これはCSDくん、食われてしまうのでは・・・?」と思ってしまった自分が恥ずかしい。

 

弾き語りの女性は見た目の割に暗い曲なのが良かったです。ペットボトルが明らかにデカいのも良かった。バンドっぽい曲でしたね。ああいう雰囲気の女性を見ると左手首を確認してしまう癖を直したい。

 

弾き語りの男性は多分ラジオで聴いたことある人でした。途中で気付いたんですけど。

やっぱり生で人を見て聴くと印象が変わりますね。

 

最後は一応母サークルの後輩らのバンドだったようですが年齢が離れすぎててもはや他人ですね。お客さんもサークラーがたくさんいたみたいですけど先輩面したところで彼ら彼女らにとってはもう先輩というかただの知らない大人でしょうね。詳しくない私でも聴いたことあるハードロックでした。

 

ツイターでは告知済みですが今月の24日(火・平日)にライブがあります。

f:id:kishioni:20151107235416j:plain

 

smokin' planetはサークルの後輩のバンドです。ガレージっつうかロックンロールというか。今流行りじゃないかもしれないけどそれがいいなと。ドラムのhskwくんのツィッターが面白いです。

www.youtube.com

SINOさんはM.A.Dの時とかに仲良くさせていただいて、ストイックにインダストリアルに打ち込む(2つの意味で)ところとか、良きパパであるところとか、やりたいことを全力でやってるのがいいなと。

 

www.youtube.com

 

BRAVE BLADEさんはsymnyが誘ってくれたので私は良く知らぬのですが、

コンセプト的なところというか設定的なのがしっかりしているあたり、symny好きそうだなとしみじみ感じました。唯一毒気がない枠ですかね。

www.youtube.com

出音がこれだったら逆にアツいですね。

 

スカトロ☆グーニーズはいつも通り頑張りますが最近symnyがやる気になってきてくれているのが本当に嬉しいです。いいライブができるといいなあ~。

CSDくんが作った新曲もやるよ。

またシールでも作ろうかしら。あと事務作業もモリモリしないといけない!

がんばるぞ