Typhoon Love

Poetry is nine years old

歌詞見ーる

なんとなく平日の休みは久しぶりな気がします。

ゆっくりしながら、水槽を掃除したり、ベースをいじったりしていました。もっと何か出来た気がしますが、まあ及第点かなといったところで。

 

明日はもっと色々タスクをこなしたいです。歯医者に行ったりCD売ったりサンドペーパー買ったり。やらなきゃいけないことというのは公私問わず私をきつく縛ります。

12月にも入ってすっかり朝昼晩寒くなり、去年、一昨年と冬は毛布二枚で凌ぐという意味の無いこだわりを見せていた私もついに布団を導入しました。あったか~い。

 

体重が最低値を記録しているので、そのぶんいつもより寒く感じます。

お風呂に入浴剤(バブです。)を入れると全然違いますね。お風呂から上がって30分強くらいは末端が全然冷えません。香りもきつくないし、私にはバブで十分。これが巷で話題のバブみというやつか、と思いました。

 

先日ラジオでポールマッカートニー&ウィングスの心のラヴ・ソングが流れていて、いい曲だな、と思ってその足で借りてきてしまいましたが、同時に借りたツェッペリンの再結成ライブのCDがカッコよかったです。

大学生の頃に一度だけコピーした覚えがありますが、フレーズは難しくないのにバンドでは全く噛み合わずものすごく苦労しました。またコピーしたいな。kashmirとか。

 

世間では冬のボーナスとかの時期なんでしょうか。

TLを眺めているとそんな言葉が流れてきますので、うらやましいなあと素直に思います。私がもらえないのは堕落した人生を歩んできたことに由来しますから、妬ましい気持ちはありませんが、もし貰えたなら何に使おうかな、などと考えて暇は潰します。

そろそろ私もイイ歳してきてるので、身を固めるためになんとかしないといけない雰囲気は噎せ返るほど濃くなっています。手段があれば明るい話題に間違いありませんが、そうでない場合は自分の気持ちに関わらずそうでなくなってしまうのが辛いところです。

明日あたり求人を眺めてみても良いかもしれません。

 

会社や他人に期待しすぎると、期待した思惑よりも下回った時に悲しくなってしまいます。こういう考えは中学の頃の部活で刷り込まれたものが変質したのだと思います。

私は陸上競技でリレーをやっていまして、よく顧問の先生にトラックの両端、1レーンや8レーンで練習させられました。いつも走りやすい3~5レーンで練習していると、本番で走りづらい端のレーンに割り振られたときに困るから、と。

それがなんとなく忘れられずにいます。

 

 

そういった感じで日も暮れました。

 

www.youtube.com

ずっと探してるんですけど、中古で見たことない。カックイイジャケット。