Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

1999

あけましておめでとうございます。

2016年になってしまいました。毎年、二千ウン年ってすごく未来っぽいな~と思うんですけどやっぱり今回も思いました。

 

気合の入った抱負なんてものはありませんが、twitterに書いたやつだと

ワープアからの解脱、バンドの音源制作、自主企画の継続といったあたりです。

どれも一筋縄ではいかないものばかりです。

独力でなんとかなるものについてはなんとかしたいなとは思います。あとはなるようにしかなりませんから。

 

去年は6本くらいしかライブができていません。単純計算で2カ月に1本。

スカトロ☆だけなら3本?ですから、これは少ないですね。

かつて好きでいてくれた人たちの記憶から消えないようにするくらいの数はやりたいですね。

 

とりあえず今月に2本ありますので幸先の良いスタート。お客さんが多いとさらに幸先はよい。でも、100人お客さんが来てそのうち1人の心に響いた時と1人お客さんが来てそのお客さんの心に響いた時とは儲けの差はあれど表現の喜びは同じかもしれないので、やっぱり何人来ようとやる気もやることも変わらないのだなあ~。

 

1本目。

 

 

f:id:kishioni:20160101231724j:plain

2本目。2バンドで出るです。

f:id:kishioni:20160101231717j:plain

 

予約はコメントに名前(偽名でもたぶん大丈夫)、枚数あたりを書いてくれたら大丈夫です。あとどっちの公演か。

twitterのリプとかDMでもいいです。

これ↓でもOKです。スカトロ☆グーニーズってなってるけどお花屋さんのも受け付けてます。

http://form1.fc2.com/form/?id=870135

 

 

お花屋さんは絵画の販売、エフェクターの販売とかもするようです。私も何か売りたい。体?チェキでも売ろうかな。持ってないけど。

スカトロ☆グーニーズでは「これはやるべきでない」みたいな自分ル~ルを自分に課しているんですけど、お花屋さんでは特に設けてないので自分にしかわからない程度の変化はつきます。相当なkishiマニアならわかるかもしれない。

 

ブログ、一昨年までは年間50記事くらい書いていたのですが昨年は30ちょいでしたので、今年はまたモリモリ書いていければなと思ったり願ったり。

タンブラーとかnoteとかも登録してみたものの結局続いているのはブログだけでした。

友人のブログとか、だいたい更新停止しているので、自分は細々と続けていきたいナって。

 

今日は羽黒山へ初詣に行きました。

結構混んでましたね。道路が。

自分へのお守りは買いませんでしたけど家の鬼門に貼っとくやつを買いました。成長した。

おみくじは大吉でした。説教文みたいなところ、けっこう自分の境遇を見透かされているような文面だったので、こいつは侮れないなと思いました。

神社の序盤に手を洗う水場があるじゃないですか。羽黒山は当然極寒だったんですけど、そんな中でもだいたいの人がひしゃくで手を洗い、口を漱いでいたので、なんだかんだいって日本も信心深いのかなと思いました。折角だからやっとこう、とか、みんなやってるからやっとこう、とか、なんとな~くやらないと初詣の効果薄まりそうだからやっとこう、とかの理由だとしてもやっちゃうっていうのが結局信心ってやつなのかなとかぼんやりと。

 

気がかりなのは既に一昨年春前くらいの心の翳りがあることくらいですかな。

貧困は確実に心に毒なので。

 

 

www.youtube.com