読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

DAY BY DAY BUY DIE

この間は国立音ノ木坂学院OBのスタジオでした。2回目にして初の7人勢ぞろい。

まだまだぎこちないですが、もっと曲が体に染み込めば大丈夫でしょう。

本番、会場がenn3rdなのですが、前回特撮倶楽部で出させていただいた時に本当に狭くてビックリしたので、せめてもの対策としてボードを簡略化しました。

f:id:kishioni:20160408223715j:plain

LINE6 G30(ワイヤレス)→Maxon CP9Pro+(コンプ)→Guyatone BB2(EQ?)→ZOOM B2.1u(マルチ)

普段はコンプをブースターとして使っていたんですが今回はちゃんとコンプとして使います。オラッと弾いた時にオラッと出てくれないとムカつくのであまり潰したくないんですが、そんなん言ってられへん!スカトロ☆とかと違ってなりふり構わず少しでも出音を安定させたいという強い気持ち。強い愛。

 

曲調のほか、運指的にも5弦は割と使うのでBB2も数年ぶりに使ってみています。こんなに良い感触だったかな。

アクセス解析を見てみると結構BB2で検索してきてる方がいるみたいですが、超ハイと超ローをブーストカットできるエフェクターですね。

BOTTOMツマミを1時半くらいにするだけで、ベコッとなりがちな5弦の音がグッと太くなります。相対的にアタックが引っ込んで音程感も出てきますね。

もう生産してないので、レアですね、レア。

 

全体的な出音を聴くとなんかいつものボードは自分には使いこなせてなかったのかも・・・みたいな気になります。

やっぱりB2.1uのアンシミュが優秀。

あとは腕と肌を磨くのみ。下手なりに頑張ろう。

対人、対社会において、頑張ってなんとかなることは意外と少ないなと思っていますが、幸い楽器というものは(バンドはそう簡単ではないですが)頑張ると比較的結果に結びつきやすいものなので、私は好きです。

あとはアイドルグループとして本番までにまとまっていければいいなって感じです。

ライブは5月1日。よろしくお願いします。

行くよという人は予約しとくのでお知らせください。

他にはJAM projectSOUND HORIZON遠藤正明、鬱P、ほかアニソンカバーバンドなど色々出るみたいです。私の課題は本番の日、居場所を見つけることでもあります。知らない人怖いので。

 

www.youtube.com

The d.e.p.のアルバムのアートワークの佐久間さんが超イケメンなのをみんなに知ってほしい