読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

sacrafice

今週は本当に疲れました。六連勤でしたが月火がしっかりヘビーでしたのでその疲れが最後まで尾を引いて他の日も効率が悪くなってしまいました。寝ないと頭も体も回りませんね。人生で一番働いているのに人生で一番給料が安い。

 

最近行ったライブの話。

DOOMのツアー

DOOMが新しくアルバムを出したということでおめでたいツアー。ワンマンでなく各地でゲストバンドがある形でした。仙台はCOCOBATとEXORGRINDST。

3バンドともとても良かったです。カラーが被ってそうで被ってないのも良かった。

EXORGRINDSTは初見だなと思ってましたが多分前になんかで観た気がします。なんだったろ?問答無用のハードコアで何も考えずに楽しめました。MANICSTATEとか観てもそうですけど、演奏し終わったらスッキリしそうでいいな~って思います。逆にそう言う人にしかできない音楽ってことなのかな。

COCOBATは高校の頃とかよく聴いていたので結構待望でした。実際観てみたらGtの人が一番目立ってました。TAKE-SHIT氏の前に女性が固まっていたのがちょっと面白かったです。手元見てましたけど脱力しまくっててどう弦にヒットさせてるか良くわかんなかった。ジェロニモやってくれたりMISFITS?もやってくれたりでセトリはレアだったみたいです。また観たい。メンバー全員COCOBATのメンバーじゃなさそう感があるのがいい。

DOOMはベーシストが古平さんで、正直存じ上げなかったんですが素晴らしいライブでした。CDあんまし持ってなかったんですけどComplicated Mindとかやってくれて感動。みなさんそれなりのお歳だと思うんですが全く感じさせないプレイ。片岡鶴太郎にちょっと似てるPAZZさんのドラムにも釘付けでした。Z.O.Aで良く聴くカウベルワークにこれまた感動。あっという間でした。再結成してくれてありがとうございました。

再発のNO MORE PAINも買えて良かったです。ステッカーはベースに貼りました。

 

 

・ゴ田澤トライアル

the god and death starsと田澤孝介氏とeStrialのスリーマンツアー。

ザゴッドもeSも観るのは2度目です。

トップは田澤氏。Waiveの人、くらいの認識しかなく、名前の読みも知らず、という状態でしたが歌声に圧倒されました。久しぶりに正統派に歌上手い人の歌聴いたな~。

ピアノと歌のみのデュエットという潔い編成で、もっと大きい会場で聴いてみたくもある感じで。曲も良かったのでまたいらっしゃったときは必ずCD買おう。

eStrialは前回THE MADCAP LAUGHSと一緒に来たのを観た以来でしたが相変わらず爽やかな曲をアツいテクで表現していて見惚れてしまいますね。夢時氏のプレイはテレキャス使ってる人には是非観てほしい。ベースの高原さんは声優の茅原実里に似ている。

thegod、一発目のOJ氏のバスドラでノックアウトされた感がありました。aie氏は少し声の調子が悪かった気もしますが全体がまとまってるので物足りなさはなく。曲もっと聴きこんでから行きたかったです。悔しい。kazuさんは前回はジャズベだったはずですが今回はヤマハかなんかのアクティヴ五弦でしたね。ジャズベの方が出音は好きかな。

再構築addle appleはほぼ新譜くらいの出来栄えで得した気分。ニューシングルはキャッチーでさらに好み・・・

 

以上。

 

5月1日は何度も言ってますがライブです。

f:id:kishioni:20160423221531j:plain

f:id:kishioni:20160423221520j:plain

画像は拾いものですが情報は合ってます。

それなりに労力とお金がかかっているのでアホほど来てほしいんですが、なんかチケット売り切れそうらしいので予約はお早めにお願いします。

【追記】チケット売り切れました。

 

良いライブになるといい。うまく場に馴染めるかしら。お酒とか飲めると違うんだろうけど、飲めないのでしょうがないですね。

それでもこういう企画バンドはちゃんとやればやるほど楽しくなるって知ってるのでちゃんとやろう。恥ずかしさがゼロなのはこれまでの積み重ねの賜物。

μ’sの動画モリモリ観てたら、声優さんの顔と名前がちょっと分かってきましたんですけど、今のところナンジョルノさんが一番好きでした。

 

 

www.youtube.com

 

実はAメロ(2番)が素敵だと思う。