読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Typhoon Love

ベースを弾きながら将来のことを考えたい。

気はた鹿猪

ぐったりしています。日が空いてしまいました。

特に書くこと、書けることもないんですが、更新しないのもダサいので更新したいと思います。

 

家でベースを鳴らすときはB2.1uを通してUR22に繋いでヘッドホンで聞いていたんですが、B2.1uのリズムマシンが壊れてしまったので困っています。ボタンが陥没。

以前も同じ症状+ツマミがグラグラで修理に出したのですが、さすがに何年も前の機材なので一新したほうが、という思いがあるわけです。

ZOOM党なので順当にいけばB3に行きつく訳ですが、同時使用可能エフェクトが3つのみという点がどうしても気に入りません。

前回のライブでコンパクトなボードの取り回しの良さを痛感したので上手い解決法を考えています。そろそろ新商品が出るかなあという気もしつつ。

 

もしくは練習用は練習用と割り切って

TMR-50 Tuner Metronome Recorder|KORG INC.

とか

TDM-75R - メトロノーム - ヤマハ株式会社

とかに手を出してもいいのかも・・・

省スペース重視。アダプタ使えないのが気になりますが。

普段みなさんどうされてるのかな。

 

ケチなので機材はなるべく持っていたい派なのですがさすがにちょっと整理したほうがいいかもしれません。