Typhoon Love

Poetry is nine years old

花圃は寝て待て

こないだプリキュアドリームスターズの映画観てきたっす。

プリキュアの映画を観るのは初めて。

アラモードにハマるぞ!と思って景気付けに観ましたが、前シリーズも前々シリーズも観てなかったので内心不安でした。

といっても逆にそのあたりを前もってわからないものとして割り切ってたのが功を奏したのか特に問題なく楽しめました。

全編CGが気合入っていてそういう映像美というか世界観の魅せ方は女児向けならではなのかも、と思ったりもしつつ、仮面ライダーとかクレヨンしんちゃんの映画にはない、登場人物がお客さんに向かって話しかけてくる(応援を求める)パートもとても新鮮で良かったです。ただ応援するためのミラクルサクライトは中学生以下の来場者にしか渡してないみたいで、応援できず…

可愛くてカッコいいって素敵だなあ。

 

あとはWE ARE Xを。

正直最近の曲はあんまり好きじゃないんですけど、映画館で大音量でJADEを聴いたらウワッカッコイイ!ってなってしまって、グイグイ引き込まれて観ることができました。

基本はYOSHIKIの半生とマディソンスクエアガーデン公演までのドキュメントでしたが、やっぱりドラマが多いので知ってる話でも興味深く観られるというか。

アルバムも本当に出るっぽいので楽しみです。

ここは男らしく限定版とかタイプABCとか無く出してほしいなあ。

 

 

とりあえずちょっとずつ動き出すぞと思ってますが、私ひとりで突っ走れる事案でもないのでとりあえず焦らず待ちたいと思います。

 

あとはやっぱり金欠なのでできるところから節約したいな。