Typhoon Love

Poetry is nine years old

こんなに遠い異国の果てで

有給を使い、5月の1、2日を休みにして、4月29から妻と旅行に行ってきました。

有給を使うのは生まれて初めてのことでした。

 

結構遠くまで行ったのですが想像していたよりずっと楽しく過ごせました。自分にしては上手にリフレッシュできた気がします。

何より良い思い出になりましたし。

強制的に陽に当たってセロトニンがドクドク出てた感じがします。たくさん歩いたし。

妻はコミュニケーション能力がバツグンなので、色々と助けてもらって申し訳なかったです。

 

また行きたいな。

 

飛行機で映画を観ることができたので、「セッション(2回目)」、「ムーンライト」、「彼らが本気で編む時は、」を観ました。

セッションは、最初に色々物議を醸している時に観て、普通にドラムカッコいいなー面白かった〜って観ちゃったので、冷静になった今改めて観てみたらやっぱり面白かったです。私はジャズマンにはなれないのか。

 

ムーンライトはなんか説明しづらいんですけど、観て得られるものは自分で見つけてね、というスタンスの映画を久しぶりに観られて良かったです。伝わるだろうか。

 

彼らは〜、はなんとなく宙ぶらりんなとこが残ったまま終わってしまったのが心残りでしたが、日本で人気俳優を使ってこういうテーマの映画ができて良かったんじゃないでしょうか。