Typhoon Love

Poetry is nine years old

仙香

カリガリのツアー、仙台公演に行ってきました。

マカナは去年のカリガリぶりです。

 

整理番号は二桁後半でしたので、いい方かなと思いましたが体感動員はかなり少なく感じまして、全体で100強いってないんじゃないかくらいのもんでした。去年も少なく感じましたけども。

 

15時過ぎくらいに物販行ってライトだけ購入し、ドトールでゆっくり妻とモンハン(強い勧めにより始めました)をしていましたが、後からいらっしゃったガリストの一行がテーブルを無駄めに取ってらして、結構残念に思いました。

 

初日の横浜がかなり良くって、ワクワクしてたのですが今回は中盤くらいまでなかなか客席全体があったまり切らなかったような印象でドキドキしました。仙台のライブに参加するたび思いますが、シンガロングする部分もどこか遠慮がちというか。人数のせいもあると思いますが…

淫美あたりからのセクションではさすがにいい感じに盛り上がって楽しかったです。

せんちめんたるか混沌の猿が聴きたいと思っていたら混沌の猿やってくれた上にバナナもキャッチできていい思い出になりました。

 

ツイッターに書いて消したんですけど、アンコ待ちでずーっとでっかい声で話をしている方がいて結構気になってしまいました。カリガリのライブであんまりこうすべきとかいうのはナンセンスかなとも思いますし私も年をとったので喋ってようがケータイいじってようが普段は気にならないのですが、さすがにうるさかったのでせめてもうちょっと面白い話をしてほしかったです。

 

颯爽たる未来圏で石井さんがスニーカー(ポンプの白)を脱いだ後盛大に転んでいて痛々しかったです。ヘルニア抱えてると分かってるとさすがに笑えませんね。あのスニーカーほしい。

 

横浜もですが今回のツアーはMCが長くて楽しいですね。たくさん笑って動いて充実。

 

来週は高崎の二日目だけに参加しますが、何で行こうかまだ迷っています。本当は車で行きたいんですけど。