Typhoon Love

Poetry is nine years old

bandage

やっとタイヤ買いました。

もう怯えながら運転するのはまっぴらだ!と軽く気合を入れ、今日スーッと買って換えてきました。胸のつかえが取れた。

和解金も多分スーッと何に使ったか後から思い出せない感じに無くなっていく予感がしたので今しかないと思えました。

 

待ち時間に近くのブックオフに行ったらランディVベースが108円で売っていたので買ってしまいました。

缶ジュースより安い。

とりあえず店頭でネックの反りとフレットの音詰まりだけ確認したので大丈夫だと思いますが、トラスロッドの余裕とかが心配。

木部が大丈夫ならあとはなんとでもなるので。

 

いつもは瞬発力でリペアしてしまうのですが、実家を離れたのでそういうわけにもいかないということで、いつもと違ってじっくり仕上げて行きたいです。

 

とりあえず店員さん曰く、ピックアップが固定されてないとかエスカッションのネジがないとかで108円らしいので、早くバラして中身見てみたいです。コントロールもよくわからんのですが3wayスイッチとツマミが3つついてました。ピックアップはオリジナルのハムが2基載っていて、そちらの生死も確認しないといけません。

 

色はあんまりかっこよくない明るい赤でしたのでこちらもリフィニッシュしたいです。

でもネック〜ヘッド裏まで赤なので、そのあたりネックに負担をかけずにできるかなあという心配があります。

アノダイズドピックガードなので、渋めのクリームとかサンバーストが合う気がします。黒はもうあるのでダメっ

 

ともかく楽しみが増えました。そのうちお披露目できるといいね。