Typhoon Love

Poetry is nine years old

くれない園

キラキラプリキュアアラモードにお熱なので、仙台のベニーランドに行ってキャラクターショーを観てきました。

 

昔仕事の関係でキャラクターショーなどのイベントに関わらせていただいていたのですが、プライベートで観るというのはたしか初めてのことでした。

 

1ステの途中からと、2ステの最初から観ましたが、うわっ本物だ!って思いました。雨天のため、本来の野外ステージではなくアーケード状になっているやや狭いスペースに変更になっていたせいでとても近く感じました。

 

キャストの動きもとても良くて、ショコラなんかは足が長いし仕草もキマッていて素晴らしかったです。

話の内容的にはジェラートとカスタードあたりは結構空気だったのが残念でしたが(私はカスタードが好きです)、声も本物で(ショーによっては違う時もあるのです)よくまとまっていたと思います。

ショー終わりにはしっかりダンスまでしてくれて大満足でした。パルフェは練習時間あんまりなかったっぽかったですがご愛嬌。私も覚えたい。

 

握手会は全員でなくパルフェとホイップのみ。それだけがとても悔しかったです(私はカスタードが好きです)。撮影会だと嬉しかったのですが、お客さんの人数的に厳しかったのかな。

 

1ステ、2ステともに参加しましたが大変緊張しました。個人的にはこういう時に「暑いのに大変でしょ〜w」みたいな中の人を意識させる発言は演者のモチベーションを損なう上、周りのお子さんに対してデリカシーに欠けると思っているので、きちんとプリキュアとして応援してあげようと思っていましたが自分の番が近づくと何を話していいかわからなくなりますね。

結局、かっこよかったよ!かわいかったよ!くらいしか話すことはできませんでしたがしっかりと握手をしていただきましたし、2回とも「カスタードによろしく言っておいてね!」と念を押しておいたので満足でした(私はカスタードが好きです)。

 

あいにくの雨でしたので、今度行く機会があれば晴れで涼しい日がいいなあなんて思いました。舞台やライブと違って、複数の場所で同時に開催できる上地方でもやってくれますし、大抵無料なのでエンタメとして超優秀だなと思いました。

カスタードとツーショットを撮るのを目標にしたいと思っています。なぜなら私はカスタードが好きだからです。