Typhoon Love

Poetry is nine years old

ないしょのハチミツ

最近ずっと瞼が腫れていて、多分洗顔の時に力を入れすぎたことが原因と思われるんですが、今日休日ってことで朝から顔洗わないでいたら結構引いてきました。

 

職場の内履きを洗うために実家に行って、風呂場で洗っていたんですけど久しぶりに見たら汚れてはいないもののなんかすごく年季が入ったように見えて、なんとも言えない気持ちになりました。

 

ついでに漫画とか服とかを少しだけ売りましたがハナクソくらいの値段にしかならなかったので残念です。転職したての時はこれでなんとか安定して暮らせるかもと思ったのですが、1年経ってみるとそうでもなかったです。昇給がないのはさすがにあかんかったなと。まあ前職から脱するのに必死だったのでしょうがないんですけど、もう転職活動したくない〜まともに職歴積みたい〜って気持ちにはなります。

今の仕事はちょこちょこ隙間時間があるので、なんかできねーかなとクラウドソーシングなんかにも手をつけてみましたがやっぱり微妙ですね。駄賃くらい。それにこれから繁忙期ですし。

 

昨日と来週あたり、行きたいなと思ったライブもあったのですが、ベースの練習に充てることにします。楽器は個人練習だけならタダなのが強みなので、活かしていかねばと思います。

 

ウツボカズラを夏くらいから育てているんですが、葉と幹は元気なのに捕食袋だけ枯れ落ちてしまったので、早くまた出来ないかなーと思っています。低温と水のやりすぎが良くないみたいなのでなるべく日に当てたいところです。東北じゃ冬は無理かなあ。

 

プリキュアアラモードと同時に魔法つかいプリキュアも観ているんですが、モフルン(マスコット/妖精的ポジション)がドエレー可愛いのでメロメロになっています。ただ可愛いだけでなく、勇気もあるし、役に立とうと頑張るというか、しっかりしてるんですよ。すごいことだと思います。見た目だけで役に立たない私とは大違いです。尊敬します。

 

来週はどこかでカレーを作るのが目標です。

カレー食べたい。