Typhoon Love

Poetry is nine years old

非の○

三連休の一日目。

洗濯物干して(干すだけ)、エアコンのフィルターを掃除して、カリガリのDVDを観ながらお昼ご飯を食べて、今はベースを弾いてたら行き詰まったという感じです。

 

ここ数日は朝晩だけでなく昼も寒いので間もなくコタツを出さなければならないでしょう。早いなあ。

ほんとは仕事でも探しに行こうかなと思ったんですが、それをやるとベースが弾けなくなり、精神に負担がかかると予想したのでやめておきました。

 

最近はなるべく引きこもるようにしているのでブログに書くこともないんですけど、なんとなくやる気が出ないのでダラダラ書いています。

 

そういえば車の調子がまた悪くて、さらに車検という言葉も頭を擡げてきたものですからさあ大変。田舎で雪国だと車なんてあって当たり前みたいなところがありますが、そういえばこないだのじいちゃんの葬式で、関西に住んでいる伯父を空港に迎えに行った時に、「これお前の車か〜、なんやリッチやな」みたいなことを言われて「そんなにいい車でもないのにどゆこと?」と思いましたが、あとになってから、「あぁ、都会は車社会じゃないからか」と気づきました。