Typhoon Love

Poetry is nine years old

海が流れ出せば

私が所属しているバンドのギタリストの一人であるイトーくんがCDを出しました。

サイバティック・ソーラー・ダークネスという名義でソロ活動している彼のファーストアルバムになります。

https://twitter.com/mc_it_is/status/932587523015983104?s=17

DMやLINEなどでお買い求め可能です。

中身とかはあまりネタバラシというか、知らないでおいた方がワクワクすると思うので触れませんが、彼の頭の中にはこんな音楽が流れているのだな、と分かりました。純度が高い。

 

近頃は近所の図書館に行ってとりあえず借りるだけ借りて読めるぶんだけ読んで返す、みたいな感じのことをしています。少し前までは借りたやつはきっちり最後まで読まなきゃ!という誰に強いられたわけでもない強迫観念があったのですが、町田康氏の「ホサナ」を借りたもののどうにもページを捲る手が進まないことを機に読み方を変えてみました。

今は西村賢太氏の「下手に居丈高」という随筆をダラダラ読んでいます。他に数冊借りた中で、加藤諦三氏の「悩まずにはいられない人」という新書が自分に合っていてとても良かったです。

自己啓発本みたいなものはなるべく手をつけないようにしようとしてきたのですが、最近になって再び憂鬱の影が膨らみそうな気配というか、ちょこちょこ顔を出してる自覚があるので借りてみました。

ぼんやりと頭で理解しつつあったことや、時々あーこういうことなのかも、と思い当たるもののすぐに意識の外に行ってしまうことなどがキッチリ明文化されていたので、近いうちに購入して手元に置いておきたいなと思います。

 

 

最近は三日坊主にならずにGarageBandをいじっていたりしますが、そのぶん生の楽器に触っていないので少し不安です。でも先に触れたCSDくんの作品を聴いたら、私も頑張らねばと素直に思えたのでとりあえず創作はちまちま続けたいです。

PCが無いのでiPhoneGarageBandを使っていますが、これくらい直感的にいじれる方が性に合っているみたいです。DSでM01使うよりよっぽど楽でした。

 

間も無く今年も終わりを迎えますが来年はどうなるでしょうね。戦争になったりするのかしら。これ以上怒りや憎しみが増えなければいいですよね。

 

どうぶつの森にいちおう入森(にゅうしん)してみたのですが、これまでのシリーズに全く触れてこなかったので意味がわからず1日に1度釣りをするだけになっています。

友だちになっても面倒な言葉のやりとりなどが無いらしいので良かったです。貼っておきます。

48969815896